La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

A様@ありがとう‼︎食べ過ぎ編

今度は、旅編。何とも羨ましいですね❗️

無事、ご主人様と会えて、A様だとわかって貰えて良かった(笑)

だって、ゴボウのようなおみ足が大根のようになってて心配しました〜😅


A様@ドイツヴァインハイムパン留学のレポートは、卒業したので一旦終了します🌟


各国の粉のレポートが届いたらまたアップします。楽しみですね🌟


A様、楽しい旅行を続けて下さいね‼️



→ありがとう‼︎編


一カ月同じ釜のメシを食い、寝敷を共にした仲間だものねー涙ぽろり


そうなんですよ~!! 昨日、起きるころにてっきり今日のリヨンめぐりはクラス旅行だと寝ぼけながら思ってて、起きていつもと違う部屋でみんながいないことに気付いて脱力感…悲しかったですEmojiEmojiEmoji 

> でも、今はいいものがあるからFacebookで繋がれて良かったね! !


そうそう! いまさっきも仲良しマイスターのYくんとチャットしちゃいました。マイスターの+αクラスの最終試験前だってのに!! ホント、いい子なんですよ~! 4時間の試験、がんばれって送り出しました。彼らも水曜日には卒業式…
 

> 是非、お国違いの粉の行方が知りたいです!


ちょうどお国違いの粉の前の日で止まってますねっEmoji ちまちまで良ければ続けます。
ちなみに、10月のIBAコースは満員御礼だそうです。ホント、倍率の高いコースだわ。
何でもマイスターコースのある学校はドイツ中に7校とかでIBAコースがあるのはここだけだそうです。
 
今晩は、はりこんでポール・ボキューズ行ってきます!


→食べ過ぎ編


昨日はポール・ボキューズに行ってきました。
一番安いメニューでボリュームを抑えたはずが、別腹総動員で、苦しぃ展開に。
ギャル曽根の胃袋が欲しかったです。
 
今朝は抑え気味にしておいたら夕方早々から空腹で…ローザンヌに来る途中の電車で食べた桃じゃ足らなくて、ホテルに着く早々外に出かけたら、ちょうどエヴィアン行きの船が出るとこだったので乗っちゃいました。
 
エヴィアンで食べたポルチーニリゾットのおいしかったこと!! 絶品でしたEmojiEmoji 
…水飲んでくるの忘れましたEmoji 工場は市街にあって入れないとかいうし…
 f:id:lapain:20150805100323j:plain

戻ってくる船から見たレマン湖にかかる夕日のきれいだったことといったら、言い表せられません!!