La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

A様@ベルン

ご主人様とフランクフルトで待ち合わせてからスイスへ旅されていて

最後のお便りがベルンからです。

A様無事帰国されました。

パン留学のレポートはボチボチ続くようですので楽しみですね🎵

しかも、乾燥ポルチーニを買って来て下さったので、ポルチーニのパン

レッスンしま〜す🍄お楽しみに🍄


京は最高気温36度だそうです。

湿度があるから~バッド (下向き矢印) 東京に帰るのが怖いです…「今日まで」に期待してます晴れ
ちなみに、今日はベルンまで日帰りして来ましたが、日中の暑いこと! 41.5℃湿度10%…焦げるかと思いました冷や汗 ベルンは川に囲まれた街。スイスの首都です。あちこちで泳いでました!!
(川に点々と浮いてるゴミみたいのが泳いでる人です)

f:id:lapain:20150811102316j:plain

 
時計塔
 
f:id:lapain:20150811102411j:plain
手前の木に隠れてわかり辛いけど、両端にちょこっと見えてる川はつながってます。
f:id:lapain:20150811102452j:plain  

ルツェルンと言ったらここです。アルテ・ブリュッケ(古い橋)建物の装飾が綺麗なんです🌺

f:id:lapain:20150811102720j:plain