La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ロティ・オランさんへ行って来ました

f:id:lapain:20150829225929j:plain

りくつのつくり"ルヴァン"に参加して来ました。

堀田先生3時間喋りっぱなし!

私達、家庭製パンでも解るように話して下さるのでありがたい。

でも、内容は濃いぃ。

メモに夢中になり聞き逃すと直ぐにわからなくなる😅

f:id:lapain:20150829230546j:plain

シニフィアンさんのパンが出てきてちょっと興奮(笑)

ルヴァンが使われているパンを左側から食べて酸味比べ。

酸のコントロールのお話し。

酸をすっぱいと表現してくれるのでわかりやすいです。


f:id:lapain:20150829231434j:plain

チーズやオリーブ生ハムも。

パンがすすみました😋

この後、若干睡魔と戦ってました😅




f:id:lapain:20150831102941j:plain

イチジクのパンも‼️






f:id:lapain:20150831102204j:plain

ガトーデラペシュ?だったかな?

シニフィアンの木から採取した桃ちゃんでしょうね🍑

以前食べた時とお味が違うような。。。

お高いパンもお出し下さりありがとうございました😋


マニアックで美味しい授業をありがとうごさいました😋