La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月の巨峰酵母レッスン🍇

f:id:lapain:20151025114506j:plain

巨峰酵母の小布施栗渋皮煮🌰カンパーニュのレッスン。

毎年恒例となった栗🌰のカンパーニュ、今年は栗ゴマです。

大きな小布施栗渋皮煮がゴロゴロ入った、ちよっとクセのあるお味にしています。

カンパーニュと薬膳あんぱん。手作りの緑豆餡入りです。

f:id:lapain:20151026095639j:plain

巨峰酵母、やはり栗🌰と合う❗️

家庭製パンの醍醐味ですね❗️

また、黒胡麻たっぷりです🌟


うーん美味しい😋

我が家の超辛口コメンテーターも美味しいと言って、何度も食べてました。



f:id:lapain:20151026100130j:plain

薬膳緑豆餡パン。

日本では見かけないですが、春雨や、もやしの種と言ったらわかりやすいですかね。

オーガニックの緑豆と甜菜糖で炊いた餡はとても美味しいです😋


f:id:lapain:20151026101352j:plain

今日は人数多いので、心配になって

小豆餡もご用意。たっぷり余りましたので心配なかったけど💦

小豆餡パンも美味しい😋



f:id:lapain:20151026101841j:plain

芋栗カボチャ🎃満載!

カボチャ🎃の中の秋鮭の米粉マカロニグラタンを食べて、また詰めてご主人の夕飯❗️と言って持ち帰ったお方も❗️(笑)



f:id:lapain:20151026102557j:plain

秋ですね。大好きなダリアのお花はちよっとエキゾチックボルドーカラー。

今は沢山の種類と色が出ていて迷いました。ブルーも素敵だったな〜


レッスンお疲れ様でした。

巨峰酵母の小布施栗カンパーニュのレッスンは二回共満席です。

毎年ご参加下さって、今年で5回目のお方も!、何回かご参加のお方、初めてのお方。楽しみにして下さるのが、本当にありがたいです🙇🏻

今日は薬膳学院でお友達になったお方もご参加下さいました。

皆様復習生地ももう焼かれましたかね?

次回はホシノ酵母の小布施栗渋皮煮カンパーニュのレッスンです。