La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

鎌倉cobocoboさんへ行ってきました

f:id:lapain:20151104115741j:plain

久しぶりの訪問。ベーシックSのレッスンを受けて来ました。

フランスパンの成形も難しいけど、ロールパンの成形もかなり難しい❗️

先生のは美しい!

その、コツを教えて頂きました。

おばあちゃんがロールパン好きで、生きている間に焼いてあげたかったな〜〜


f:id:lapain:20151104120330j:plain

焼成にもコツがありました🌟

業務用オーブンですが。。。







f:id:lapain:20151104120543j:plain

根菜のバカラ

高加水パンに根菜とチーズのマリアージュ🌟




f:id:lapain:20151104120742j:plain

うぐいす豆のチャバタのようで、チャバタじゃない、ふわふわデザートパン。


どれもとても美味しかったです。

食器もアラビアやイッタラと北欧好きな私の好みと同じ💖素敵です🌟



f:id:lapain:20151104121212j:plain

帰り道 こ寿々でお蕎麦を食べました。






f:id:lapain:20151104121408j:plain

こ寿々と言えばわらび餅。

喉を行ったり来たりしそうな強い弾力のわらび餅です。


秋晴れの鎌倉。お散歩が気持ちよかったー

この後、五十嵐ロミさんのコンフィチュールのお店が近くにあり、迷わずお店に入り(笑)

お買い物。

昨日の鎌倉、凄い人出でした。