La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

北千住隠れ家カフェdeランチ

f:id:lapain:20160126221955j:plain

北千住のとってもセンスのいいオシャレな隠れ家カフェ"わかば堂"さんへランチに連れて行って貰いました😋お店は満席状態です。

私はガパオライスを注文しました。

スープ、サラダ、飲み物付きで980円とリーズナブル‼️

安いだけではありません、ボリューム、味、店員さんの感じの良いこと❣️


f:id:lapain:20160126222803j:plain

ランチデザートと言うのがあって、プラス200円でケーキも食べられちゃいます😋

キャロットケーキの人参は長崎からお取り寄せした人参で作っているそうで、アップルパイのりんご🍎もお店で手作りしているちゃんとしたホームメードでした。

お店の中もアンティークな雑貨や調度品でセンスよく、落ち着いた雰囲気です。


f:id:lapain:20160126223711j:plain


f:id:lapain:20160126223758j:plain


f:id:lapain:20160126223838j:plain

おとなりに"あさり食堂"もあり、こたらのランチも気になりました。


f:id:lapain:20160126223932j:plain

"萌蔵"さんは夜から営業の日本食やさん。



f:id:lapain:20160126224102j:plain

立ち飲み処もオシャレな"南蛮渡来"さんもみーんな わかば堂さんの姉妹店でした。

凄い!

一つの路地に4店舗もあります🌟

北千住駅から5分もかからない場所にありますよ。


f:id:lapain:20160126225205j:plain

ご縁あって、オーナー様と、オーナー様のステキなお母様とのお喋りがとても新鮮でした。

今日はどうもありがとうございました😋😋