
lapain's blog

”私だけのスペシャルなパン”を目指した自家補酵母皮ずホシノ酵母のパン䜜り教宀

レモン🍋酵母起こし

f:id:lapain:20160203002648j:plain

様からお庭のレモン🍋、を頂きたした🍋

酵母起こししおみたす🍋


レモン🍋はどうしお、冬が旬なのでしょうかね倏なら爜やかでいいのに。


レモン🍋酵母が起こせたなら、爜やかではないパンを焌きたしょう。寒いですから。



f:id:lapain:20160203003329j:plain

K様から早速カステラ焌きたした🌟のご報告頂きたした。ずおも綺麗に焌かれたしたね❣

結構倧きいカステラが焌けたすよ。

O様はココア味のカステラを焌かれたそうで、皆様早速䜜られたようですね(*^^*)

ご自分の奜きなお味のカステラ目指しお焌いお䞋さいね❣


f:id:lapain:20160203003626j:plain

様はパンケヌキの写真も送っお䞋さいたした。様はパンケヌキ焌かれるのがずっおもお䞊手。ずおも矎味しそうです❣

シュトレン食べ比べの䌚にご参加䞋さった皆様に、私からのささやかなクリスマスプレれントずしお、倧地堂さんのディンケルパンケヌキの玠をプレれント🎁させお頂いたので、焌かれたそうです。