La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2月のホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20160223095752j:plain

赤ワインの龍眼と胡桃のカンパーニュとネギパンのレッスンでした。


赤ワインを仕込み水に、薬膳でも使われる養血作用のある龍眼と滋養のある胡桃。

薬膳パンですね。



f:id:lapain:20160223100327j:plain

これが、乾燥された龍眼です。

カラが薄いので簡単に割れます。




f:id:lapain:20160223100609j:plain

こちらは、龍眼肉だけのドライ龍眼です。

夏に台湾に行かれると街路樹にも沢山龍眼がたわわに実っているので、街路樹があったらちょっと上を向いてみて下さいね。

生の龍眼を食べると、龍の目と言われるのがわかりますよ👀採って食べちゃダメですよ。買って食べて下さいね。ホテルの朝食に出ていると思います。


f:id:lapain:20160223101050j:plain

もう一つ、ネギパンを焼きます。

台北ソウルフード、ネギパンです。

どのパン屋さんにもネギパンは売っています。


f:id:lapain:20160223101504j:plain

ステーキのように見えるのが龍眼カンパーニュ(笑)

スープは、今の季節に頂きたい、身体ホカホカになる粕汁にしました。

デザートはいちご🍓のゼリー。

好評でした😋


あと2回レッスンありますが、全て満席となっております。ありがとうございます❣️


携帯の調子悪くてやっとブログアップできました💦調子悪いとドキドキしますね(^_^;)