La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月のホシノ酵母レッスン🍞

f:id:lapain:20160313100058j:plain

中種法のプルマンとメロンパンのレッスンでした。

もうちょい手前で焼きたかった💦



f:id:lapain:20160313111253j:plain

久々のホシノのメロンパン💕

ホシノのメロンパン大好き💕

メロンパンは焼きたてよね❣️と、直ぐ食べると言うので、チョット待った‼️って、

写真撮りました(^_^;)


メロン生地に甜菜糖を使って、トッピングのグラニュー糖も、北海道産の甜菜グラニュー糖を使っています。

甜菜糖にはオリゴ糖が入っているのでお腹に優しいです。

お砂糖は甜菜糖とこだわって使っているけど、値上げし過ぎじゃない?


f:id:lapain:20160313111835j:plain

試食はハーブチキンのサラダとかぼちゃサラダドレスデンで買ってきたサンドイッチ用チーズとハムのサンドイッチと、

あの網でトーストも食べてみたいと、トーストも。



f:id:lapain:20160313112359j:plain

スープは春キャベツのポタージュ。

キャベツは補気、臓腑の働きを良くして、疲れたときにもよいです。えんどう豆は理気、気分スッキリです。

ホホホ薬膳ぽい^ ^



f:id:lapain:20160313113212j:plain

デザートはいちご🍓パフェ。

いちご🍓のジュレの上に豆腐クリームを重ねました。

S様曰く、混ぜて食べるのがいいとの事です。お豆腐とは思えないクリーミーだと力説して下さり嬉しい限りです💛

マクロビデザートですね🍓


f:id:lapain:20160313114328j:plain

今朝は5時過ぎに家を出て、お墓まいりを2カ所済ませ、ジョナサンで朝ごはん。

滅多にファミレスには行かないけど、キャベツてんこ盛りのサンドイッチを食べました。

一つでお腹一杯でした😋