La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ドイツ🇩🇪菓子実技セミナー

f:id:lapain:20160329155705j:plain

ご報告が遅くなりましたが、パン技研でのイースターのドイツ🇩🇪菓子セミナーに参加してきました。

ドイツ🇩🇪のマイスターの資格をお持ちの大好きな先生、根岸先生のセミナーです💕

今年もモリモリ盛り沢山。達成感ハンパじゃないです💕


f:id:lapain:20160329160143j:plain

メチャメチャメチャ美味しかった💖




f:id:lapain:20160329160943j:plain

これは定番です💕大好き😋



f:id:lapain:20160329161141j:plain

オースターはドイツ語🇩🇪で、イースターの事。

このパンも大好き😋


f:id:lapain:20160329161309j:plain

マジパンで、人参も作らせてもらい楽しいのなんのって❣️

同じ班の女子達が、ちびまるこちゃんの漫画に出てくるスカした男の子に似ていると笑いながら、、、笑いながら、、、笑が止まらない。

人参の模様じゃなく、顔にしていて笑えた😁



f:id:lapain:20160329161820j:plain

今回初登場のベルリーナプファンクーヘン。

ベルリンのガイドブックにも出ている中にジャムの入った揚げ菓子。

本場のレシピだから食べるのが楽しみでした💕

これを頬張りながらベルリーナになりたい❣️

f:id:lapain:20160329162637j:plain

私達班の作品!

二分の一お持ち帰り🍰

今回も沢山のお持ち帰りがありましたが、

根岸先生の作品は家族も大好き。だから家族で食べてしまいました(^_^;)

だって〜美味しいのですもん😋


f:id:lapain:20160329163107j:plain

頂きものの二ナスの香り高〜〜い紅茶と。

毎日無くなるまでティータイム☕️🍰

1日2回はティータイム☕️🍰してた(^_^;)


ドイツ🇩🇪に行かなくても、本場の味を楽しめる先生のセミナーはありがたい❣️


先生🇩🇪ありがとうございました😋