La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

人形町

f:id:lapain:20160512215040j:plain

箱崎にあるフカヒレ専門店古樹軒さんへ薬膳の材料で、足りないモノを買いに走りました🏃💨

本草薬膳学院で購入した荷物の中を確認していなくて、あけたら肝心なモノがはいってない💦

メールを読み返したら、在庫無し💦

もうおっちょこちょいなのか、ボケてるのか、嫌になる(^_^;)


f:id:lapain:20160512215840j:plain

大きなフカヒレが飾ってあります

ビックリ!(◎_◎;)サイズ



f:id:lapain:20160512220121j:plain

一階は茶藝館素敵です。



f:id:lapain:20160512220310j:plain

近くの水天宮にお参り。

いつ、こんなに綺麗になったのでしょ?

息子の時以来、お参りに来たの久しぶり。



f:id:lapain:20160512220607j:plain

神々しい光でした✨



f:id:lapain:20160512220829j:plain

こし餡入りの重盛の人形焼き。

寄らなくっちゃ(^ ^)


寿堂の黄金芋も素通り出来ない(笑)

玄米茶のサービスがあります🍵

オジサマに挟まれ三人でお茶🍵をすすり、、、早く飲んで立ち去りたいけど、熱い💦猫舌なの私(^_^;)


玉英堂も寄っちゃう?と思ったけど、甘いのばかりはさすがに無理。


息子の初節句のお祝い返しに使った玉英堂のお饅頭。またいつか食べてみたい。

一つの大きなお饅頭をカットすると綺麗な色の餡の層が美しいの。



f:id:lapain:20160512223013j:plain

宮崎の友達から毎年届くマンゴー💖

いつも送ってくれてありがとう💕