La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

5月紅甘夏酵母レッスン

f:id:lapain:20160523102758j:plain

元気はつらつ紅甘夏酵母🍊

薬膳カンパーニュフリュイとしらすと桜えびのpizza🍕のレッスンでした。

爽やかな苦味がフリュイにとっても合います💖

紅ではなくても、甘夏ならオススメ🍊


f:id:lapain:20160523103101j:plain

蓋の所で酵母がずーっと歌ってます🎶



f:id:lapain:20160523103337j:plain

紅甘夏のピールも手作りすると香りがちがいますよ🍊

もう、モリモリ盛り沢山、食べるサプリですねー

100%越え〜〜


f:id:lapain:20160523103759j:plain


f:id:lapain:20160523103840j:plain


f:id:lapain:20160523104108j:plain

お一人一台焼きます🍕

もう、本当に美味しい💖



f:id:lapain:20160523104335j:plain

有機カカオニブ入りスティックは大人なお味。



f:id:lapain:20160523103953j:plain

おまけのプチクッペ。

生徒様のN様のクープがうますぎるー✨




f:id:lapain:20160523104802j:plain

サイドメニューは梅雨を意識したメニューです。

身体の湿をとって、だるさを改善できるといいですね。

アサリの豆乳チャウダー、今回は見張っていたので、分離させずに温めました(笑)

美味しいと、お代わりで、綺麗に食べて貰えました✨

デザートは豆乳かんの葡萄ソースでした🍇


f:id:lapain:20160523105641j:plain

発酵の合間にティータイム☕️

お茶はお好きに飲んで頂けます。

勿論、セルフサービスで(^。^)

おやつをご持参するお方も(笑)

狭い所なので作業する部屋と試食して頂く部屋が違います。なので、疲れたら休んで頂けます。

殆どの生徒様はお一人でのご参加ですが、お茶☕️しながら楽しい時間をお過ごしになって下さいね🎶

サイドメニューは生徒様にも作って頂きます。

片付けをして終了ですが、早くお帰りになり方はご希望の時間に終わるように努力いたしますので、御用が出来てしまった方は早めのご連絡をお願いします。


今週末レッスンにご参加の方はお時間いつもよりかかりますので、お時間に余裕を持ってご参加下さいませ。