La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

7月ヨーグルト酵母レッスン1

f:id:lapain:20160711202440j:plain

ヨーグルト酵母のマンゴーココナッツクリームパンと中種法の五穀ブラウンブレッドのレッスンでした。




f:id:lapain:20160711233830j:plain

ヨーグルト酵母はよく発酵しますねー

しかも美味しい😋

酵母起こしもしますよ。



f:id:lapain:20160711234151j:plain

マンゴーココナッツクリームパン

マンゴー贅沢配合です✨

マンゴーとココナッツて、なんて合うのでしょー😋




f:id:lapain:20160712013216j:plain

北京の薬局で購入した抗白菊のお茶☕️

抗は杭州の白菊が良いものなので杭州産。

だから抗と言う字が付いているそう。

甘、苦、微寒、肺、肝経、散風清熱、平肝明目、清熱解毒、目赤などに功能を期待できるそうです。


入れすぎ⁉️でも美味しい😋


薬局で購入したモノは功能を期待して、お茶屋さんで購入のモノはお茶として飲むのだそうです。


薬局のは花が咲いていますが、お茶屋さんの白菊茶は蕾です。

f:id:lapain:20160712094637j:plain

五穀ブラウンブレッドはサンドイッチに。




f:id:lapain:20160712095135j:plain

試食は薬膳がテーマのレッスンでしたので、

夏の薬膳を召し上がって頂きました🍴


普段の食事🍴が薬膳になるメニューです。

もっとお話ししたかったのですが、モリモリ盛り沢山過ぎて💦お話し少しでした(^_^;)


f:id:lapain:20160712095518j:plain

デザートは2種類✨

スイカのココナッツミルクかけ。

とっても美味しいですよ。



f:id:lapain:20160712095706j:plain

亀ゼリー✨

叶姉妹も毎日食べているそうですよ✨

美肌✨美肌✨



f:id:lapain:20160712100216j:plain

今日はパン友が来て下さった✨

亀有を亀戸と間違えて、亀戸に行ってしまった(^_^;)おっちょこちょいな素敵な人です✨

そんな素敵な人が、ベッカライビオブロートのパンをお持ち下さった‼️


感謝感激雨あられ(古っ)✨✨✨

行ってみたかった神戸のパン屋さん。

本は持っているけど、パンは食べた事なかったのでチョー嬉しい💕ありがとう💕

採れたてブルーベリーもありがとうございました💕


楽しいレッスンでした。

酵母起こしと復習パン、頑張って下さいね。