La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

7月のヨーグルト酵母レッスン3

f:id:lapain:20160725223707j:plain

胡麻くるみのカンパーニュとマンゴーココナッツミルククリームパンのレッスンでした。


今日はありがたい事に定員越えです。

チャカチャカ進めないと!

しかも、夏で暑いですから生地も怖い位発酵が早い💦冷蔵庫に入れたり出したり、レッスン時間に合わせるのに神経つかいます。

f:id:lapain:20160725224128j:plain

仕上げ発酵も早かった。

ドンドン焼いていきましたよ。

今日の皆様は常連様✨ちゃっちゃと進めて下さいますし、洗い物も、お茶も、、、

助かります🙏助かります🙏



f:id:lapain:20160725224532j:plain

キューリとカマンベールのサンドイッチが胡麻くるみのカンパーニュにとっても合います💕



f:id:lapain:20160725225022j:plain

合鴨の燻製サンドも美味しかった😋



f:id:lapain:20160725225247j:plain

試食は夏の薬膳メニューをお出ししました。



f:id:lapain:20160725225414j:plain

こちらはオマケでお出ししている亀ゼリーです。



f:id:lapain:20160725225541j:plain

夏の薬膳デザート🍉




f:id:lapain:20160725225721j:plain

気虚のダイエットティー吉林人参と黄耆、陳皮☕️で捕気して貰いました(^O^)/

私はこのお茶で最後まで気を抜く事なくレッスンできました。


ご参加の皆様ありがとうございました💛

I様ギックリ腰でのご参加辛かったですよねー💦早く良くなるといいですねーお大事に!


そんなI様の復習パンの写真が届きました✨


f:id:lapain:20160805210609j:plain


f:id:lapain:20160805210643j:plain

さすがですねー!!





🌿お知らせです🌿

毎年8月はレッスンをお休みする代わりに、東日本大震災の年から毎年震災孤児の子ども達を支援したく、復興支援チャリティレッスンをして参りましたが、

今年は体調が良くなく、8月はこれ以上体調が悪くならないように薬膳食べて心身共整えたく思います。

チャリティは11月にと考えております。

色々な酵母を起こして性格判断なぞしてみたいと思っておりますので、その時は沢山のご参加を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年は熊本大震災復興支援のチャリティをいたします!


そんな、大震災を運良く乗り切れたお友達のveganやマクロを取り入れた"ぶらうにい"さんのオーガニックのパン達が届きました✨

f:id:lapain:20160725231539j:plain

大好きなぶらうにいさんのスコーン✨

粉もオーガニック✨



f:id:lapain:20160725231705j:plain

手前はトマトの果汁だけで焼かれたトマト食パン。

奥は穀物コーヒーの食パンです。


どちらも大好きなパン🍞です。


震災は免れたものの、やはり影響は大きく寂しい思いをしています。

パン🍞はとっても美味しいので、復興支援のおつもりで、お取り寄せして頂けたら嬉しいです💖


住所は大分県九重で熊本との県境の山の上。

阿蘇の大自然の中の素敵な建物のお店です。

お隣は界阿蘇です。近所には黒川温泉もありますよ。

オススメは白川温泉山荘竹ふえという旅館です。全て離れになっていて露天風呂付きの部屋食。

もし行く機会があれば、竹林の中で贅沢な時間を過ごすのも素敵ですよ✨