La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

試作🍞と美味しいモノ🍴


f:id:lapain:20160922191204j:plain

ヨーグルト酵母のミニバケット

気温が低くなってパン作りがしやすくなりました。



f:id:lapain:20160922191355j:plain

加水多めなので、クープは一本クープ。

ビストロで焼いたクラムはチャバタみたい。

でも、久々に軽いバケット焼けた💛

セレビシエさん頑張ってくれた💛



f:id:lapain:20160922150545j:plain

新麦コレクションのミナミノカオリで塩パンを焼いてみました。

最近は近所のパン屋さんでも見かけるようになりましたね。

私なりの創造パン🍞塩バターロール。

美味しくてビックリした❣️

酵母は冷蔵庫で寝ていた子、ヨーグルト酵母。元気です。せっかくシャープに成形したのに、ぷっくり可愛く焼けた💛


f:id:lapain:20160922151438j:plain

ヨーグルト酵母で豆乳パンケーキも焼いた(懲りない)(笑)

卵を使わず、菜種油と豆乳100%で焼いてみた。

まだまだアイデアが浮かぶ💡

優しい味のパンケーキになった。



f:id:lapain:20160922151837j:plain

豆乳シナモンレーズンパンケーキ。

パンケーキにレーズン入れてみた。

シナモンは身体を温めてくれ、レーズンは貧血によいので、女子の朝食にはいいと思います。コーヒーとの相性もいいしね☕️

焼くのに気を使ったけど、なかなか美味しい😋オーガニックレーズンも美味しい😋




f:id:lapain:20160922152412j:plain

亀有駅が凄い事になってる!

階段もこち亀

生徒さんに教えて貰って、

テレビのニュースで見て知った(笑)

40周年、200巻で終了のイベント㊗️


f:id:lapain:20160922152738j:plain

通路にはこち亀単行本の表紙200⁉️

エスカレーターの手摺りがまた凄いらしい。

両さん像には花束💐が沢山置いてあるし、カラフル両さん像にはキラキラのレイがかけてあり御祝いムード満点です。


f:id:lapain:20160922153918j:plain

日光で美味しいお蕎麦屋さんを見つけた。

"文治"というお店。

いろは坂へ向かう手前の橋を足尾の方へ渡り、左へ行ったところにある。

カーナビに設定しないとスムーズには到着出来ない隠れたお店。

女性にはハート♥️がのってくる。洒落てて素敵✨

日光蕎麦と江戸蕎麦。

週末だけの営業だけど、いいお仕事されててとっても美味しかった😋お値段もお安い。

リピする!


f:id:lapain:20160922192332j:plain

今市にある"藏八"でスタミナラーメンと餃子🍜佐野ラーメンと喜多方ラーメンをたして2で割った感じ。

お昼時は並んでます。

駐車場が広いので安心して行けます。


f:id:lapain:20160922192937j:plain

元気寿司の柚子胡椒で食べる鰻の白焼きが美味しい😋

回転寿司だけどなかなか。

南マグロの赤身は外せない美味しさ😋

マグロ美味しいので鉄火巻きも美味しいですよ😋


f:id:lapain:20160922193356j:plain

エビフライを初めて注文してみた。

長ーくて細いエビフライだけど身は詰まってました。

アチアチのエビフライと酢飯が合う!


こだわりの卵を使った玉子焼きも美味しいです😋注文すると焼いてくれ、アツアツの玉子焼きを出してくれます。


味噌汁か茶碗蒸しを注文するとルーレットゲームが出来て、当たると割引券とかもらえます。ウフフ(๑・̑◡・̑๑)