La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

オーガニックランチ🍴と色々

f:id:lapain:20161006102302j:plain


f:id:lapain:20161006102334j:plain

"ORGANIC TABLE by LAPAZ"さんでオーガニックランチしました。

クロックマダム。

パン🍞は大分のぶらうにいさんのオーガニックの粉を使ったパン🍞

お味は本格的❣️ベシャメルソース?とチーズ、ハム、とろーりこだわり卵のマリアージュ💖メチャメチャ美味しかった✨✨✨


クロックムッシュとクロックマダムの違いは目玉焼きがのっているか、ないか、の違いですってねー🍳知らなかった。

ポテト、紫芋のフライ、マリネ、サラダ、スープが付いてお安い❣️近所なら毎日行きたいお店です💖

f:id:lapain:20161006103539j:plain

お魚ランチはサーモンとムール貝や海老などなどのワイン蒸し?玄米ご飯、スープ付き。

アクアパッツァのようで、お出しが出ていてとっても美味しかった😋

プラス200円で飲み物注文出来ました。

ボンソイラテ。ソイラテ美味しいと思った事なかったけど、とってもコーヒーと合う❣️

美味しかったので、ゲット❣️ありがとうございます❣️


f:id:lapain:20161006104133j:plain

オーストラリア製の有機ソイミルクはハトムギも入っていて驚き!(◎_◎;)

身体だけではなくお肌にもよいのですねー✨

パン🍞にいれたらどうなるかなー?



f:id:lapain:20161006104405j:plain

ベジウォーター✨キューリとりんご、レモンのスライスが入っている〜〜

清熱ですね!しかもキューリには清熱解毒の他に、皮膚を潤してくれ、美肌にもよいと言われています。キューリパックありましたねー

りんごも清熱🍎消化不良にもよいですね。



f:id:lapain:20161006110103j:plain

とても素敵な開放感あるお店でした。

クロックマダム食べにまた行きたい❣️


マネージャーさんイケメンでとっても優しい人だったなー(^-^)




f:id:lapain:20161006110909j:plain

表参道駅ナカの紀伊国屋で塩バターロールとフランスゴマアンパンを購入。

紀伊国屋の塩バターロールはバターを巻き込んでいた。パサつきが少し気になりました。

ゴマアンパンはあんこもゴマ餡。美味しかった😋あっいけない💦ゴマアレルギーだった💦


さあ、急いで帰らねば!



f:id:lapain:20161006111408j:plain

お土産パンを焼く

酵母の抹茶ホワイトチョコマフィン。試作兼ねて焼いたけど見た目失敗だな。クランブルは発酵前にのせないとつかないんだー💦

でも、抹茶とホワイトチョコは合いますねー

また作ってみよう。


f:id:lapain:20161006111959j:plain

ドライトマトローズマリーのフォカッチャ。座布団です(笑)写真色白に写る

サンドイッチにも出来るように厚めに焼きました。

喜んで貰えるといいな〜〜



f:id:lapain:20161006112337j:plain

季節の贈り物🎁

山栗、加子母トマト、満願寺とうがらし、

そしてぽぽーが入っていた✨✨✨

ビックリ!(◎_◎;)嬉しい😂

トマトは水に沈む美味しいトマト🍅🍅🍅

黄色いのも楽しみ💕



f:id:lapain:20161006112736j:plain

剥き疲れて、冷蔵庫で寝て貰ってた小布施栗🌰も一緒に始めた。

こんなに大きさが違うんだ(◎_◎;)


でもね。山栗って、買えないから貴重でしょ

わざわざ山に栗拾いに行ってくれた訳だから愛情もこもっている💕しかも、虫食いが一つもなかった‼️頭が下がる🙇‍♀️


朝まで頑張った甲斐あり、山栗の栗ご飯🍚🌰食べられる〜🤗

残りの山栗は渋皮煮にしてみよう🌰🌰🌰


ℹ︎さんありがとーーー💕