La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

珈琲酵母☕️

f:id:lapain:20161021132557j:plain

麻布十番にある美味しいコーヒーが買える

"第一コーヒー"さんへ酵母を起こしたいのでオーガニックのコーヒーを、香りのいいもので、焙煎仕立てで、なんてワガママも言ってみた。🙇


第一コーヒーさんのコーヒー☕️はレッスンの合間にも飲んでいますが、癖がなくとっても飲み易いのに美味しい❣️と生徒様方にも大好評✨✨✨S様が入れてくれるコーヒー☕️は美味しい❣️


f:id:lapain:20161021133510j:plain

何とも失礼なお願いにも関わらず、快諾して下さった。

豆まで選んで下さりBIOのコロンビア珈琲豆をヴィエンナロースト仕上げにして下さり(珈琲無知でわかりませんが笑)焙煎仕立てを送って下さいました✨

しかも、エコ配で気を遣って下さった🙇


受け取った瞬間から珈琲のいい香りがしてうっとりした✨✨✨


まりちゃん、ありがとう🙇


早速、珈琲酵母起こしの試作しました。

このやり方で酵母起きれば、気軽に酵母起こしできるなー

勿論、親種(スターターになる酵母)使います。