La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

11月珈琲酵母レッスン

f:id:lapain:20161114111146j:plain

香しい珈琲酵母のレッスン始まりました☕️

香りに癒されました✨



f:id:lapain:20161114111407j:plain

珈琲ナッツクグロフ

ナッツとマロングラッセ入り

珈琲の香りのクグロフ❤︎

甘さが気にならない甘さ(笑)



f:id:lapain:20161114111807j:plain

贅沢珈琲シナモンロール

酵母と同じ珈琲をドリップしたモノを100%水分に使っています。

美味しですぅ😆間違えない味💕

しっとり柔らかく焼き上がりました。 



f:id:lapain:20161114120536j:plain


f:id:lapain:20161114112450j:plain

皆様覗き窓からご自分のバケットの焼き上がりをチェック👀

もう、興味深々です💕

バケットはテンション上がりますよねー💕


沢山焼けるようになりましたので、私が慣れたら、時間差で来て頂いていましたが、スタート時間を一緒にしたいと思います。

今まではご希望に添っておりましたが、遅くスタートすると、終わりも遅くなりますので、少し考えてみたいと思います。

その時はご協力宜しくお願い致します。


f:id:lapain:20161114113258j:plain

おまけの珈琲酵母のバケット。

お見せ出来るようなモノではありませんが、、、

縦に気泡入って嬉しかったの〜💕



f:id:lapain:20161114113442j:plain

おまけなので、太さはそれぞれお好みで、、

分割300g越え〜

でも、基本の成形やクープの入れ方はビシバシ!と(笑)

焼き色もお好みにしました。

慣れていきましょうね〜

私もまだまだなので、精進していきます!


f:id:lapain:20161114113729j:plain

試作のバケットがあったので、外側カリカリになる フレンチトーストの作り方もお見せしました。

フランスパンのフレンチトーストは歯応えあって大好き😘


f:id:lapain:20161114114244j:plain

ご試食はおからを使った煮込みミートボールに山査子ジェリーのせ、プランタード、甘酢生姜入りキャロットラペ、ブロッコリーの豆乳ポタージュ、珈琲ゼリーと

麻布十番の第一コーヒーさんの美味しいコーヒー☕️


☕️"芳香 香りとコク"というコーヒー豆を挽いてドリップしました。生徒様に大好評です❤️残り少ない💦

今日はコーヒーの女王タッキーがドリップしてくれましたよ☕️


皆様、翌日は快便でしたでしょ?フフフ