La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

韓国家庭料理教室行って来ました🇰🇷

f:id:lapain:20161225012026j:plain

中目黒の青家さんで青山有紀さんのお料理教室当選したので親娘参加してきました。


キンパ巻き巻き💖

娘(友人の子)のキンパ

上手に巻けたねー💕


f:id:lapain:20161225010036j:plain

薬膳のお話しを交えながら、お料理が手際良く出来ていきます。

牛スネ肉のスープを作っている所。


有紀ママもお手伝いにいらしてました🌟

とっても素敵なお方です🌟


f:id:lapain:20161225011044j:plain

アボカドのナムルが美味しい😋

メチャメチャ簡単でとっても美味しいので

今度サイドメニューでお出ししよう❣️




f:id:lapain:20161225012108j:plain

牛スネ肉のスープ

滋味深く、ずーっとずーっと飲んでいられそうな優し〜〜いお味😋



f:id:lapain:20161225012513j:plain

スネ肉は辛味噌酢とコチュジャンをつけて

野菜と巻き巻き。


美味しいな〜



f:id:lapain:20161225013308j:plain

デザートは青家さんの 棗のお菓子

お茶はオーガニックの五味子茶でした。

こんなに濃い五味子茶は初めて💖


棗で補気して、五味子茶で喉をいたわり、収渋薬ですからいろな場所からの出過ぎを抑えてくれますね。


有紀さん、有紀ママさん

ありがとうございます🙇


つかの間の親娘参加、たのしかったなー💕