La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

京都かもがわカフェワークショップ

f:id:lapain:20170302105309j:plain

中目黒青家さんでのハンドドリップのワークショップに参加してきました☕️


ペーパードリップは普段しているので、とても勉強になりました❣️


自分のコーヒー☕️は自分でハンドドリップ❣️デモだけでは分かりにくいので嬉しい💕

コーヒー☕️担当のSさんに伝授します!笑



f:id:lapain:20170302105619j:plain

有紀さんが京都に帰ると必ず寄るかもがわカフェ☕️のポーズをとってくれたオーナー大ちゃん。

京都弁で笑わせるオモロイ人やった笑😹



f:id:lapain:20170302110027j:plain

コーヒー☕️も三たてだったー

焙煎したて、挽きたて、入れたて、、、


ミル持参でした。



f:id:lapain:20170302110339j:plain

f:id:lapain:20170302111120j:plain

浅煎りと深入り、両方飲ませて頂きました☕️

其々に合わせた青家さんのスイーツが絶品でした❣️特にこのケーキ、あんことチョコと栗を使ってあるのですが、コーヒー☕️との相性がいい💕メチャメチャ美味しかった😋

コーヒー☕️も深い味だったー😋



f:id:lapain:20170302111210j:plain

せっかくなので、ワークショップまえに

青家さんでランチ🍴

鶏の滋養スープを。

身体喜ぶ深い味に大満足❤️

わらび餅もいつもながら美味しかった😋



f:id:lapain:20170302111551j:plain

偶然にも別々に申し込んでいたケント君ママと一緒にランチ🍴しました。


お隣に大ちゃんがランチ🍴していたのですがね。そこでもう笑かして貰ってました😹



f:id:lapain:20170302111806j:plain

目黒川の桜🌸今年は見たい🌸