La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

西伊豆の旅

f:id:lapain:20170326131856j:plain

翌朝5時西伊豆に向けてGO🚗💨

三島に到着。富士山🏔だー💕


f:id:lapain:20170326132159j:plain

三島大社をお参り🙏



f:id:lapain:20170326132332j:plain

世界遺産 韮山反射炉をガイド付きで見学


f:id:lapain:20170326133830j:plain

f:id:lapain:20170326132516j:plain

松崎町のさくらで開店前から並んで無事お目当のアジのまごちゃを堪能💕

全ておひとり様用の釜でたくご飯🍚なので、一回に8個しか炊けない。

その後の方々は私達が食べ終わった頃運ばれていた💦

待っている間は食べ放題のところてんを食べていられるので楽しいけどね。

今回はところてん、よもぎ、抹茶、プレーンだった。コーヒーがなかった。


食後はコーヒー☕️飲みたいねーと言いながら、、、堂ヶ島に到着🚗

堂ヶ島クルーズは感動するほど良かった⛴

次回は是非デッキで洞窟の中を見たい❗️

狭い所もスイスイ通る❗️ここは日本のネーロフィヨルドね!


f:id:lapain:20170326134206j:plain

また雲見温泉♨️のしょうふう亭にお泊まり。海の幸は絶品❣️

ヒラメの舟盛り、キンメの煮付け、鮑のお刺身と踊り焼き、ファイヤーなサザエ、鯛のしゃぶしゃぶ。

残念ながら伊勢海老が不漁との事で食べる事ができなかった😂


f:id:lapain:20170326134654j:plain

美し過ぎる雲見海岸を後にして

田んぼのお花畑へ🌷


f:id:lapain:20170326134901j:plain

広〜〜〜い🌷🌻🌼💐🌺

満開ではなかったけど、素晴らしい景色です!道路を挟み、海岸から6キロに渡る桜並木🌸が咲いたら綺麗だろうな〜〜🌸


地物を売っているお店があり、生いそなという珍しい海藻と伊豆といったら椎茸ですよね。生と乾燥と両方ゲット!しかも生椎茸300円とか、菜の花30円とか、立派な新鮮クレソンが150円とか、メッチャ安いです❣️

月桃茶も買ってみました☕︎


f:id:lapain:20170326135336j:plain

早咲の桜🌸春ですねー

1つ歳をとりました、、、🌸


春1番がー掃除仕立てのサッシの窓に〜〜埃の渦を描いていま〜すルルル〜〜♬


f:id:lapain:20170326135732j:plain

下田にきまして、ロープーウエイに乗りました。下田港が一望!

此処は昔、黒船を見張る場所だったのですね⛵️

f:id:lapain:20170326140005j:plain

台北って!



f:id:lapain:20170326140147j:plain

下田から10分程の所にある龍宮窟へ

自然の波の浸食によって出来た洞窟

最強の愛のパワースポットだと知って、チョット照れたけど、ここは是非行くべき❤️

下から見ても❤️


f:id:lapain:20170326141006j:plain

上から見ても❤️


f:id:lapain:20170326141152j:plain

本当に素敵な所でした❤️


隣はサンドスキー場ですよ。

かなり覚悟してやらないと砂まみれになるなんてもんじゃないそうです。でも面白そうだったなー



f:id:lapain:20170326141401j:plain

下田名物牛乳あんぱん

この袋を持っている人に何人も会った。

つい、沢山買ってしまうもんですよね。

賞味期限短いのに。


f:id:lapain:20170326141630j:plain

期待し過ぎて、ガッカリ度が高過ぎたー😞


f:id:lapain:20170326143202j:plain

ウルトラ生ジュース🍹

一杯飲めば3年長生きという謳い文句で昭和40年から変わらない味なんだそうです。


今の時期は青島みかん🍊はちみつ🍯入りの疲れがすっ飛ぶ3年長生きしそうな元気出るジュースでした🍹


f:id:lapain:20170326143706j:plain

伊東の道の駅にある温泉♨️で時間潰し。

高速道路は大渋滞なので。

そこそこ広くて、なかなかいい温泉♨️だったー

朝5時から開いているそうです。

8時までいて、直ぐ近くにある回転寿司を食べて、さあ帰宅🚗💨

東名に出るか、出ないか、で、結局首都高速にのるパターンで帰ったのが良かったー

どこもガラガラで飛ばしたー

伊東から2時間ちょいで帰って来られました⭐️

西伊豆また行きたい🌊