La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

コラボイベント

f:id:lapain:20170427102537j:plain

青山有紀さんとのコラボイベント

レーズン酵母で作るビーガンスイーツ。

たまご、乳製品を使わないけどとっても美味しいパンケーキ🥞とライ麦全粒粉を使ったどこにもないクッキー🍪を担当させて頂きました🌟

有紀さんのパワーのある熊本の自然栽培のお野菜だけを使ったとっても美味しいスープとともに。

共通の友人だったぶらうにいのえっちゃんが繋いでくれて、えっちゃんの食に対する思いを 有紀さんとお伝えしたいね、との思いから実現したイベント。

二日間でしたが、沢山のご参加ありがとうございました🥞


f:id:lapain:20170427103935j:plain

身体にしみるしみる美味しいスープでした🌟

パセリソースが合う❣️

パセリをソースにしてしまう有紀さんて凄い❣️



f:id:lapain:20170427104212j:plain

一枚づつ焼いて頂きました🌟

皆様真剣❣️

焼きたてはスープとともに。

シンプルにアガベシロップとメープルシロップで。


f:id:lapain:20170427104438j:plain

2枚目はデザートパンケーキ🥞に。

ご紹介したライ麦クッキー🍪とともに。

あれっ一枚既に食べてしまったようですねー笑

青家さんで提供されているかもがわカフェのコーヒーとともに☕️なんて贅沢!


このビーガンクリーム。皆様感動されてくれました🌟パンケーキ🥞との相性も抜群です❣️

有紀さんにビーガンビーガンと言われていたので 笑、粉は熊本からオーガニックの粉を取り寄せました🌟


f:id:lapain:20170427104902j:plain

二日目は写真とる余裕が、、、少し。

ほとんどの写真は頂きましたありがとう🌟


両日に渡り妊婦さんもご参加されてて、ママになると子供の為に食へのこだわりも増すかと。嬉しいですねー💖

有紀さんのスープを飲んだから安産ですね❣️


f:id:lapain:20170427105612j:plain

有紀ママさんから頂いた焼き芋🍠

ママさんにも二日間に渡り大変お世話になりました🌟パンケーキ焼いて下さったり、感謝なのに、メチャメチャ美味しい焼き芋早朝買いに行って下さった🌟ありがたい🙏


f:id:lapain:20170427105950j:plain

こんな素敵な写真も!


皆様和やかに美味しいと召し上がって下さり、有紀さんとの夢のコラボイベント開催できて幸せでした💖



f:id:lapain:20170427110404j:plain

ご参加下さった方々、本当にありがとうございました🙇

レーズン酵母ライ麦クッキーのお持ち帰りもありました。

お持ち帰りになった酵母で是非お作り下さいね❣️わからない事があればご連絡下さいませ💖