La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

泊まって復興支援in福島

f:id:lapain:20170502005331j:plain

まだ桜🌸も満開な福島県会津地方にある勝常寺へ。国宝 薬師如来坐像月光菩薩像、日光菩薩像をご住職のガイドで見学。

とても静寂な所でした🌸


f:id:lapain:20170502010417j:plain

こちらへ来たら喜多方ラーメン🍜やソースかつ丼が有名だけど、今回は馬肉でも有名な会津。馬肉料理のよしださんへ。

ランチはランチメニューとお刺身のみとの事でアラカルト料理は注文できませんでした。


霜降り馬刺し


f:id:lapain:20170502010723j:plain

馬刺し定食

こずゆ付き

私は生肉得意ではないけど臭み一切なし!



f:id:lapain:20170502011009j:plain

馬肉のソースかつ丼!(◎_◎;)

馬肉のカツは初めて!

とっても美味しかったー


桜鍋食べたかったのだけど、4月までだそうで、お終いでした。残念💦

次回は桜鍋の時期に来たい。

美味しいのにとてもリーズナブルなお店でした。


f:id:lapain:20170502011628j:plain

高湯温泉♨️安達屋さんへ



f:id:lapain:20170502011855j:plain

囲炉裏料理だけどテーブル席。



f:id:lapain:20170502012054j:plain

ナマズのお刺身

養殖だからか、生臭さはなく美味しい。

ちょっとフグのよう。


f:id:lapain:20170502093248j:plain

f:id:lapain:20170502093514j:plain

毎回お蕎麦付きにしてもらう。

料理長みずからの手打ちそばは本当に美味しい😋

使った蕎麦猪口は帰りにお土産でくれる。

家には沢山の蕎麦猪口がたまった。笑


f:id:lapain:20170502093406j:plain

デザートはロビーにある大きな囲炉裏で。



f:id:lapain:20170502094108j:plain

フルーツ街道沿いには満開の桃の花🍑

初めて見たけど、こんなにお花が咲くのですねー

林檎の花🍎も満開だったー


f:id:lapain:20170502094443j:plain

郡山のソウルフード、クリームボックスを求めて高速で移動🚗💨

元祖クリームボックスのお店はイトーヨーカドー郡山店の中にあるROMIOというお店。

クリームボックスはアーモンド入りと2種類。


f:id:lapain:20170502095028j:plain

寄り道ついでに白河ラーメン🍜を食べに

人気店のとら食堂へ🚗💨


こんな所にあるの?って場所。

だけど着いて驚いた😵車の台数と待っている人々💦

取り敢えずウェイティングボードに名前を書きに行く。なんと32番目‼️


どうする?待つ?帰る????

迷っていたら結構回転がいいので、待つ事に。。。

なんと、1時間待ちで入れた!よかったー

白河ラーメン🍜とっても美味しかった😋


喜多方の坂内食堂と同じくらいの人気店でしたー

私は坂内食堂のラーメン🍜の方が好きかな〜でも、坂内食堂はウェイティングボードがないので、太陽☀️の下、並んでいないといけないのが辛い😓


f:id:lapain:20170502100447j:plain

クリームボックス

パンが違いますねー

食べるのに、なんか、なんか、勇気がいります😁😅

食パンにミルキー味のクリームてんこ盛り。

まずは1cm食べてみる😅そして、また明日✋としまいましたー


翌朝の朝ご飯代わりに残りを頂きました。


今回も食べてばっかりの泊まって復興支援in福島の旅でしたー😋

福島楽しい💕美味しい💕