La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

120時間発酵🥖40時間発酵🥖⁉️

f:id:lapain:20170505095741j:plain

シニフィアン シニフィエのパンが4月から大幅に変わりましたね!志賀シェフにしか出来ないパン🥖いよいよ登場で、早速お取り寄せしました🥖🍞


左手は40時間発酵、右手はなーんと120時間発酵❣️

こーんなにも発酵ひっぱれるのぉ⁉️


自家製酵母で長時間発酵とると生地がおかゆ状になるという事があり、なかなか高加水で長時間発酵は出来ないと思っていたので、

120時間⁉️と聞いてマジ驚いた‼️‼️


志賀シェフが僕にしか出来ないパンをこれから50年作り続ける、とおっしゃっておられたけど、凄すぎです‼️


f:id:lapain:20170505100845j:plain

左手🥖の3倍発酵とってある右手のバケット🥖

40時間バケット🥖はバケットの味。クラムの口どけがいい。旨味が出ていて美味しい😋


120時間発酵バケット🥖バケットの味というより、何だろう?少し酸味がある酵母が醸し出した味って感じ。麹ぽい味がする。

初めて食べた味、そりゃそうだ。

ギネスに登録出来ますね!


f:id:lapain:20170505101904j:plain

もう一種類🍞はネット限定のモワルー。

今までにない志賀シェフの考えるフワフワパン🍞

メチャメチャ高加水パン🍞ですねー

ほんのりとした甘みはメイプルシロップ。


どこまで進化されるのか、いずれ仙人になりそうなシェフのパン達。これからも楽しみ💕