La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

パンウェイ薬膳料理教室に参加して来ました

f:id:lapain:20170512094153j:plain

パンウェイ先生の薬膳料理教室🌿

先月は都合悪くなり泣く泣くキャンセル😭

全て満席で振替すら出来なかった💦

5月最初のレッスンに参加して来ました。


相変わらずパワフルで楽しい先生。

今回もモリモリ盛り沢山でした🌟


f:id:lapain:20170512094938j:plain

ビシソワーズにイチゴ🍓⁉️

驚きましたが、とっても合います!美味しい😋

ホタルイカも一手間でとても美味しいく頂けました。



f:id:lapain:20170512095506j:plain

所狭しと並んだ薬膳料理🌿

食材だけで中薬を使っていない薬膳料理🌿

見た目、味、素晴らしいです🌟



f:id:lapain:20170512100340j:plain

五月のお節句だったからと、粽が登場❣️

本場のお味。最高ー🌟

器も素敵🌟


春雨の解禁。美味しいのだけど、私には塩分強め。レタスが欲しかった。

レタス包みなら丁度いいの。作って見よう。


f:id:lapain:20170512100839j:plain

f:id:lapain:20170512100905j:plain

季節の薬膳の実習はこの二品。

先生のレシピは簡単で美味しく😋初めてのお料理。

5日立夏を過ぎ、今、これからとっていきたい食材。してはいけない事などなど、教室に伺った時は既にお話しされてますが、最後までずーっと お話しして下さいます。パンウェイ先生本当にパワフル🌟


筍は食べ過ぎると鼻水が出てくる、咳が出てくるなど、アレルギーが出るそうですから気をつけましょう。


メンマ好きで良く作るけど毎日食べちゃダメだったのね〜😭


f:id:lapain:20170512101505j:plain

盛り付けも参考になります🌟

チキンが美味しい😋薬味がグラスの底にありのせて頂くのです🌟


一週間分の栄養を一度にとった感じ(笑)

もう食べられませ〜んて言うくらい食べたー😅

今回も感動の薬膳料理だった💕


f:id:lapain:20170512102128j:plain

デザートの盛り合わせをみて、お腹に収まるだろうか??と心配してしまった😅


別腹とは言いますが、既に別腹まで埋まっていて(笑)押し込んだー😅

食べる事が勉強なんだからー😅


豆乳プリンの上のハイビスカス🌺のジェリーが綺麗🌟

かるかんも美味しい😋

よもぎドーナツはなんだこれ?って言うくらい美味しいかった😋


こんなにお腹一杯じゃ歩けないかと思いきや、足取り軽やか😁


f:id:lapain:20170512103618j:plain

軽やかに歩けたついでにそのまま"365日"さんへ。だって直ぐ近所。


お腹一杯過ぎて、何を買うか悩む(笑)

皆さん買われている福岡という食パン🍞と珍しいパンを購入。

ハード系あるけど、バケットは無いですねー


f:id:lapain:20170512104713j:plain

粉の旨味とほんのりした甘みの加水高めの食パン🍞、くるみパンだけど、食べるとくるみ餅。ピーナッツと柑橘の組み合わせのパン、カカオのクロワッサン🥐にも柑橘ピールが入っていた。

オリーブとゴルゴンゾーラはやはりもちもち。他にはない食感とお味は杉窪ワールドですね。

並んでいる列が短くならない人気店です。


以前はえっちゃんと来たお店。パンと店員さんに勧められて納豆も買ったな〜

セレクトショップでもあります。