La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北旅行 🍍1日目

f:id:lapain:20170522075313j:plain

エバー航空キティちゃんジェットでいざ台北へ✈️

教室の生徒様から台北に行きたい!とのお話しが去年から出ていて、あっという間に9名になったので、お声かけ出来なかった方ごめんなさい🙏次回あればお声かけしますねー


3時間のフライトでした✈️


f:id:lapain:20170522171451j:plain

デザートにもキティちゃん。



f:id:lapain:20170522153157j:plain

 羽田で浅田真央ちゃんを見たー💐

可愛い😍


 

f:id:lapain:20170522075607j:plain

何もかもがサンリオキャラクター💓

いちいちカワイイです💓

トイレもね💓


ちなみみ帰りはピンク色のキティちゃん尽くしでした💓💓💓


宮崎から参加の友人もすっかり仲間になってます💓明るくてお喋りだけどとっても良い人です😁


f:id:lapain:20170522085428j:plain

 観光付きのツアーにしたら空港までの送迎付き💦

各ホテルに🏨寄ります💦

これがイヤだったけど仕方ない💦

全部で4ヶ所回りました。

タクシーだったらホテルまで10分くらいなんですよねー(-。-;

日本人ツアー客多いです。


f:id:lapain:20170522085532j:plain

 魔女みたいなガイドさんはオシ売りおばさん。皆さん引いてましたー(-。-;

台北の街の事とか、ガイドしてよー

しかも、両替はお得とかいいながら、結局は空港と同じでしたー

✖️3.9  です。


🏨直ぐにチェックイン出来て、いざ街へ🚶🚶‍♀️🚶‍♀️


f:id:lapain:20170522154945j:plain

中山へ。

シェイソンズスーパーでお買い物。

スーパーにはオーガニックコーナーがあります。

医食同源のお国ですね。

薬膳の材料が沢山売っています。


f:id:lapain:20170522085610j:plain

最近ガイドブックにも載ってしまった、知る人ぞ知る的な、地元の方にも大人気の基隆から毎日運ばれてくる

昔ながらのパイナップルケーキ屋さんに立ち寄りました。🍍

 

f:id:lapain:20170522085653j:plain

 17時40分に予約した龍都酒楼へ。

広東ダックの有名店。ダック大きい❗️


休日ともなると予約もなかなか取れないので、台北の友人に予約日に予約して貰いました🌟

台北も母の日で、1時間半の時間制限がありました。


f:id:lapain:20170522125859j:plain

 カンパーイ🍻

お楽しみの宴会が始まりますー😋💓💓



f:id:lapain:20170522125518j:plain

北京ダック(広東だけど)は母の日で 1羽のみしか予約取れなかったけど、 沢山食べられましたねー🌟



f:id:lapain:20170522125619j:plain

ダックでスープと

 

f:id:lapain:20170522125709j:plain

ダックのお肉で野菜炒めを 注文すると調理してくれます🌟

とっても美味しいのでーす😋

でも、大人数の時しか注文出来ません💦

量的に食べられないのです(-。-;


ダック、スープ、野菜炒めは私からのゴチです🌟


f:id:lapain:20170522130219j:plain

 リンさんもご参加で10人で宴会🍺🍺🍺


遠慮する方もなく、皆んなでモリモリ食べて、飲んで、笑って、楽しい晩餐でしたね😋💓😋💓😋💓


リンさんにご馳走するつもりが、私が左を向いている間にお会計してくれてて💦

多めにだしてくれましたよー

注文してくれたり、リンさんと一緒だから台湾ならではの沢山のお美味しいお料理食べられて 良かったのに、、、申し訳ないなーありがとうございます🙏💓


生姜の焼きそばにやはり、皆さんハマる❣️って言ってくれてたー💓😋


f:id:lapain:20170522131221j:plain

 満面の笑顔😋😋😋




f:id:lapain:20170522130505j:plain

ホテルまで3台のタクシーて帰ったら3台ともぼられたー(-。-;

どうなってるの?台北のタクシー🚕ダメじゃん👎

主人と乗ってぼられた事なかったからビックリ‼️

一度ホテルに戻り🏨荷物を置いて夜の街へ


 

f:id:lapain:20170522131056j:plain

 さあ、電車🚃に乗ります!

切符を買ってますよー


プラスチックの紫色のコイン型の切符。

センサーにも反応するし、回収されるのでエコですね!

誰か、お釣り銭の一部と思った方がいて

紫色のお金が出てきたわ〜って 😁



f:id:lapain:20170522130601j:plain

ヨンカンチェにある、関所的なカキ氷のお店スムージーでマンゴーカキ氷を食べました🍧

5月からマンゴーが出てきますよー


 

f:id:lapain:20170522130702j:plain

 3人で1つ位が丁度いい量です🍧



f:id:lapain:20170522130756j:plain

台北は梅雨に入っていて、蒸し暑いのでカキ氷も美味しかったですねー🍧



 

f:id:lapain:20170522130833j:plain

メニューは沢山あります🍧🍧🍧



 

f:id:lapain:20170522130916j:plain

待ってる間によそ見した二人が、ガイドブックにも載ってるネギのお好み焼きみたいな物を買って来ましたーいつも行列で、ガイドブックにも載ってます。


 

f:id:lapain:20170522130952j:plain

 美味しかったねー😋



f:id:lapain:20170522171023j:plain

夜のヨンカンチェをお散歩もしました🚶‍♀️

来るたび少しづつお店も変わっていますねー

オサレなパン屋🍞も出来てました🥖


1日目は朝早かったのに皆さんお元気😊で充実した1日でした😋😋😋


明日は1日観光です🚌