La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

6月ホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20170605211050j:plain

リクエストレッスンでした。

酵母のパンケーキとトマチー。

パンケーキは4〜5枚づつ各自焼いて貰いました🥞

デザートパンケーキはあの美味しいビーガンクリームとフルーツ🍓🥝

美味しい❣️と好評でした😋


f:id:lapain:20170605212009j:plain

トマチー

トマトペーストを手作りしてチーズと一緒に成形したパンです。

ホシノのいいとこが出るトマチー、ホシノとの相性がいいです。

美味しいと、こちらも好評でした🌟


f:id:lapain:20170605212348j:plain

パンケーキ🥞も綺麗に焼ける方法を伝授です🌟

生地のお待ち帰りもあるので、コツ、掴んでくださいね。

冷めても美味しい酵母のパンケーキ🥞は本当に美味しいんです❣️

青山有紀さんとのコラボレッスンでも大好評でした😋酵母は違いましたが。。。

応用できます。


f:id:lapain:20170605213011j:plain

ご試食は塩麹を使ったメニューにしました。

簡単ソーセージ、ポテサラ、トマト、全てに塩麹使っています。一味も二味も違ってくるのです。

簡単ソーセージは各自作って頂きました。

手作りすれば、安心安全ソーセージになります。好評で、皆様お家で作ると張り切ってました。

これから夏に向けて、努めて麹を取ると夏バテ防止になります。


f:id:lapain:20170605213419j:plain

スープは旬のトマト、新玉ねぎ、あさりのスープ。

こちらも美味しい❣️と言って下さった。

フレッシュトマトだけで缶詰は使っていません。贅沢🍅🍅🍅



f:id:lapain:20170605213759j:plain

ビーガンクリームも作りました。

これ、感動しますよねー🌟


モリモリ盛りだくさんのホシノ酵母レッスンでした🌟

ご希望の方に激ウマ醤油麹作りもいたしました。

皆様、育ってますかー?


f:id:lapain:20170607095119j:plain

N様から素敵なお花を頂きました🌼

黄色のガーベラがひまわり🌻のように爽やかでした🌟

黄色いお花、好きです🌼

癒されるというか、落ち着くというか、、、


ありがとうございました🙇‍♀️


f:id:lapain:20170605214301j:plain


f:id:lapain:20170605214326j:plain

T様の復習パンケーキ🥞の写真が届きました🌟

いつも復習されるT様。流石でございます❣️

酵母の起こし方も慣れてこられたので、思い通りのパンが焼けますね❣️色々チャレンジしてみて下さいねー🌟


復習の写真お待ちしております💖


ご参加の皆様お疲れ様でした。