La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

パンウェイ薬膳料理教室🌿

f:id:lapain:20170613165352j:plain

梅雨〜夏の薬膳料理

実習のお料理、黒酢とお醤油を間違えて入れてしまったら、流石先生、良く見てる!それ、お醤油‼️

と、炒めていた材料を洗いました😰

それから味付け直しです。唖然としてしまった😰

一つでも順番間違えでは絶対ダメなのだと、悟りました。

プロ意識とはこう言う事なのね。勉強になりました!

とっても美味しいかった。失敗は成功の元だったー


f:id:lapain:20170613170124j:plain

手羽のさばき方も



f:id:lapain:20170613170329j:plain

パプリカのカットの仕方など、勉強になります。

先生はテンションよいお喋り。楽しい💓


f:id:lapain:20170613170457j:plain

お馴染み手羽も夏仕様🌻

こちらも実習。



f:id:lapain:20170613170720j:plain

こちら一の巻

このお料理の後はメイン、と先生が言っておられたけど、残念ながら今日はここまでで帰らなくっちゃいけなくて、あー残念(-。-;


f:id:lapain:20170613171009j:plain


f:id:lapain:20170613171046j:plain


f:id:lapain:20170613171143j:plain

毎回素晴らしいお料理で途中まででしたが、幸せでした💓