La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

麹の甘酒酵母レッスン③

f:id:lapain:20170618220447j:plain

f:id:lapain:20170618221133j:plain

ノア バナーヌとガーリックフランスでした。

ノア バナーヌ、好評でしたー

カンパーニュだけど、ムッチリ感あり、干しバナナとくるみが食べ出すと止まらない感じです😋


f:id:lapain:20170618221327j:plain

Y様のお母様が育てたスーヨー胡瓜🥒と紫蘇、と醤油麹で何だかオヤツタイム。

皆んなでかぶりつき、キッツ達もかぶりついたー😋

採れたて胡瓜🥒なんて、滅多に食べられないです。水々しくてとっても美味しかった😋ご馳走様でした😋


この他にも緑てんこ盛りで下さった🌿


f:id:lapain:20170618221901j:plain

f:id:lapain:20170618222132j:plain

さあ試食タイム🍽

麹を使ったメニューでした。

ガーリックフランスもとっても美味しいと言って頂けて嬉しい😆


f:id:lapain:20170618222350j:plain

そら豆のビシソワーズをお代わりして飲んでくれたK君とお姉ちゃま。

沢山パンも食べくれました💓


赤ちゃんをあやしてくれた2人。

K君のラーメンの歌で泣きやんだり、お姉ちゃまがあやしたり、微笑ましかった☺️


f:id:lapain:20170618222712j:plain

初めてご参加下さったK様の

10ヶ月のお姫様もご参加で、今日は賑やか。

スープが気に入ってくれたようで、沢山飲んでくれた後、ガーリックフランスを2本の歯で一生懸命食べてる姿は微笑ましいし、嬉しい💓3切れ食べてくれましたよー🥖


f:id:lapain:20170618223549j:plain

甘酒とバナナのジェラートも好評でした💓



f:id:lapain:20170618223833j:plain

Y様がお庭で育てたアナベルと寄せ植えをお持ち下さった🌿

ありがとうございます💓


f:id:lapain:20170618224725j:plain

早速復習生地で焼かれたN様が写真を送って下さったー🥖🥖

パン作りがとてもお好きでお上手なN様。

ご自分のオーブンサイズのパンにしてガーリックフランスを焼かれたそうです。

美味しそうです❣️

ご報告ありがとうございました💓