La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

夏キムチ教室行ってきました

f:id:lapain:20170703111816j:plain
中目黒"青家"さんで夏キムチのお教室に参加して来ました。
夏バテ防止の甘酒や季節の果物を使った爽やか薬念(ニャンニョム)を使った夏キムチは絶品だったー💓

発酵も簡単で浅漬けキムチが簡単に作れちゃいます。
時間を置けば旨味たっぷりに。
驚きのレシピでした❣️

有紀ママさんのキムチ💓本当に美味しい💓


f:id:lapain:20170703112447j:plain

f:id:lapain:20170703112520j:plain

f:id:lapain:20170703141348j:plain

f:id:lapain:20170703112558j:plain

f:id:lapain:20170703112625j:plain

青山有紀さんの季節の養生薬膳料理も美味しい💓
とうもろこしのひげ茶がウエルカムドリンクだった。

夏が近づいてから緑豆の季節。春雨のサラダは具沢山。蒸し物もお家で直ぐに作れそうでありがたい。
スープは心に染みる〜美味しいな〜💓
もやしも緑豆。ドンドン食べて不要なモノ出しましょう。そして暑さも取ってくれますよー😓

デザートは五味子を使った綺麗色のデザート❣️
身体に良さそうです。

身体喜ぶ美味しい薬膳とキムチでした💓

ありがとうございました💓😊