La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

熊本⇄天草BBQ大会

f:id:lapain:20170811165926j:plain

久しぶりの熊本です。熊本城🏯写真は本丸ではありませんが、とんでもなく被災していて地元の方もビックリの崩れ方でした。

空港はとても綺麗に改修されていました✈️


f:id:lapain:20170811170350j:plain

草千里を眺めながら赤牛のランチ🍽



f:id:lapain:20170811170628j:plain

友人のお知り合いの農家さんの干椎茸がメチャメチャ美味しいので、高千穂まで、連れて行って貰いました。


自家製ブルーベリージュースや色々とご馳走になり恐縮。なんでも手作りされる奥様。とっても美味しかったー😋


沢山分けて下さってありがとうございます🙏💓


f:id:lapain:20170811173431j:plain

f:id:lapain:20170811173518j:plain

f:id:lapain:20170811171316j:plain

友人の"ぶらうにい"さんで明日のBBQのパン作りをお手伝い🍞


パン作りは楽しいなー💓


f:id:lapain:20170811173613j:plain

朝はパンケーキも伝授したのでパンケーキ🥞を食べました。

新麦のパンケーキ🥞にビーガンクリーム、ぶらうにいさんのブルーベリー!メチャメチャ美味しかった😋

白い飲み物はココナッツミルク。固まらないのは飲むしかなかったので(笑)


f:id:lapain:20170811171657j:plain

顔パンにしたロデブ


f:id:lapain:20170811181209j:plain

f:id:lapain:20170811171904j:plain

レーズンノア


f:id:lapain:20170811171819j:plain

チョコシートとキャロブシートの折り込み食パンを伝授。上手くいったー😋


レーズン酵母でオーガニックの材料を使って焼かれるビーガンパン。


粉は九州の新麦。ヌーボーですね。


どのパンも皆さんとっても美味しい❣️と喜こんで貰えました💓



f:id:lapain:20170811172537j:plain

自然栽培をされてる馬場さん主催のBBQ

中目黒の青家さんの青山有紀さんもご参加で、プロのシェフや参加されてる方々が凄かった!

馬場さんの天草オクラは生で食べられるオクラ。持参した醤油麹と食べると止まらない❣️リクエストした天草大王(鶏肉)や、馬場さんオススメ、餌からこだわった黒豚のヒレ肉はシェフにお任せ。火加減、食感、塩梅共絶品だったー😋


しかし、BBQにヒレ肉とは驚いた😲

f:id:lapain:20170811181054j:plain

f:id:lapain:20170811174733j:plain

f:id:lapain:20170811174900j:plain


f:id:lapain:20170811174958j:plain


f:id:lapain:20170811175214j:plain


f:id:lapain:20170811175256j:plain

f:id:lapain:20170811175411j:plain

f:id:lapain:20170811175448j:plain

f:id:lapain:20170811175555j:plain

どれもどれも絶品だったけど、ロデブにウニも最高だったー😋💓


このお高いウニの瓶詰め。天草のウニしか入っていない、味付けなしのそのまんまウニ。

メチャ旨過ぎた💓


天草のタコもエビも、50個買ったという美味しすぎるアワビも踊り焼きにお刺身となんとも贅沢過ぎるBBQでした💓


調味料もこだわりのモノ。


持ち寄りも凄かった。手作りベーコン🥓やスイーツも💓


f:id:lapain:20170811180218j:plain

f:id:lapain:20170811180258j:plain

最後はかき氷🍧まで振る舞われた🌟

子供達の為に天草のフルーツのみで手作りしたシロップが何種類も!

迷いに迷って、すももと晩柑にしました🍧

自然の甘さで本当に美味しいかき氷🍧でした💓

f:id:lapain:20170811182354j:plain

f:id:lapain:20170811181430j:plain

f:id:lapain:20170811181526j:plain

f:id:lapain:20170811181548j:plainf:id:lapain:20170811181620j:plain

f:id:lapain:20170811181723j:plainf:id:lapain:20170811181749j:plainf:id:lapain:20170811181909j:plain

f:id:lapain:20170811182101j:plain

f:id:lapain:20170811182131j:plain

f:id:lapain:20170811182158j:plain

f:id:lapain:20170811182225j:plain

BBQでお腹一杯なのに天草行ったら外せない、日本三大寿司屋さんの"奴寿司"🍣さんへ8人で伺えました。友人のお母様が予約を取って下さった💖さすが、常連さま。


その後地元で有名な地魚料理屋さんへ。


もう、皆んな気合いで食べて呑んでいたような、、、(笑)

美味しくて楽し過ぎた1日でした💓