La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北の旅3

f:id:lapain:20170825222627j:plain

f:id:lapain:20170825222720j:plain

f:id:lapain:20170825222755j:plain

f:id:lapain:20170827153957j:plain

 リンさんオススメの朝ごはん屋さんへ連れて行って貰いました💖

ここは日本語通じないし、日本語メニューもありません。

台北の方は夏でも温かい豆乳でしょうが、私はとても無理。冷たい豆乳にして貰いました。冷たいといっても常温です。

豆乳に浸してたべる揚げパンなので、豆乳を飲みながら、です。

揚げパンを違う揚げパンでサンドして食べるのがリンさんオススメで、とっても美味しかった😋私、初 揚げパンでした!

朝からオススメ小籠包も‼️

さっぱり系で美味しかった😋💓

f:id:lapain:20170825222959j:plain

 近くにある東門市場へ行って見ました。

ビルの一階と地下にあります。


f:id:lapain:20170825223046j:plain

 ちまき屋さん


f:id:lapain:20170825223149j:plain

 お総菜屋さん

どれも美味しそう❣️


f:id:lapain:20170825223316j:plain

 饅頭屋さん


f:id:lapain:20170825223411j:plain

 可愛いのも😻


f:id:lapain:20170825223506j:plain

 今までパンチェッタだと思っていたのは金華ハムだと知ってビックリ!


f:id:lapain:20170825223606j:plain

龍眼の木🌳

しかも街路樹🌳 

f:id:lapain:20170825223709j:plain

 たわわに実る龍眼の実


f:id:lapain:20170825223833j:plain

 朝市でも沢山売ってました。


f:id:lapain:20170825224054j:plain

 朝市は賑やかです✨


f:id:lapain:20170827154659j:plain

お茶屋さんへ行きました🌿


f:id:lapain:20170827154803j:plain

f:id:lapain:20170827155216j:plain

f:id:lapain:20170827155310j:plain

蓋にお茶の名前と1斤(600g)の金額が書いてあり、色々と見せてくれ、香りもかがせてくれました。金額はピンキリです。


f:id:lapain:20170825224228j:plain

油化街へXO醬とカラスミを買いにホテルからずーっと歩きました🚶汗だく😰


f:id:lapain:20170827155510j:plain

金柑ジュースで一息🍹

とっても美味しのです🍊かぼすみたいのが台北の金柑です。

元気でる〜〜 

f:id:lapain:20170825224345j:plain

 ランチ🍴は三越地下の鼎泰豐で。

10分程で案内されました✌️

鳥のスープは絶品!

炒飯も美味しい😋

あとはまだ食べた事ないモノなど注文。

f:id:lapain:20170825224429j:plain

 

f:id:lapain:20170825224519j:plain

 鼎泰豐の夏のデザート。

これ大好き💕白キクラゲの薬膳デザート。

あっさりしていて美肌ですね💖


f:id:lapain:20170825224636j:plain

 

f:id:lapain:20170825224817j:plain

 初めてバスに乗って基隆駅🚌に行きました。台北駅から高速バスで40分程。

快適でした。


f:id:lapain:20170827160324j:plain

バス停降りたら 今年の干支?モニュメントがありました。煌びやか✨


f:id:lapain:20170825224903j:plain

 クイーンズヘッドを観たくて、学生さんに尋ねたら調べてくれて、ローカルバス🚌で野柳へ40分程かかりました。

このバスに乗って腰が痛くなった〜

バスなのにメチャメチャ飛ばすんですよー

山道みたいな所も座っているのにつかまってないと飛ばされそうでした(・・;)

ローカル感は抜群にあります。


f:id:lapain:20170825224952j:plain

 自然の侵食で色々な形の岩があり、クイーンズヘッドと呼ばれている岩は公園の中。

しかし、公園は5時まで‼️着いたのが5時6分‼️入口のおじさんに思いっきりバツ❌と腕で示されそのまま帰りました😂

また出直しです。クイーンズヘッドは崩れそうなので、次回リベンジします。


f:id:lapain:20170825225125j:plain

 ここまで来たのにな〜〜😂


f:id:lapain:20170825225226j:plain

基隆駅近くで夕飯のお店を探してもよくわからなくて、エバーグリーンホテルの最上階のバイキングレストランへ。

f:id:lapain:20170827161135j:plain

蟹🦀が美味しかった😋

でも、この他に食べるモノがなくガッカリ😥一人6千円とは高いでしょ!


f:id:lapain:20170827161509j:plain

高速バス🚌で帰りました。

高速バス🚌は頻繁に出ているので予約もいらなく、乗り場もわかりやく台北のイージーカードで乗れちゃいます。しかも安いし、電車で座れないならバス🚌は快適です。