La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北の旅4

f:id:lapain:20170825225440j:plain

最後の日の朝ごはんもトンポーローサンド❣️

 

f:id:lapain:20170825225517j:plain

 ホテルの人気パイナップルケーキも出てました。初めて。

黒糖とプレーン味。どちらも美味しの😋

ここはヌガーも有名です。


f:id:lapain:20170825225627j:plain

 芝山駅から5分程歩いた所にある、日本人が経営しているパン屋さん"NOGAMI"さんへ。

一度行ってみたかったお店です。

こちらはクレセントロール。プレーンとチーズ。

グリッシーニみたいで美味しい😋


f:id:lapain:20170825225705j:plain

 何とかチーズのパン。

直ぐに忘れちゃうんだなー😥


f:id:lapain:20170825225746j:plain

f:id:lapain:20170827164237j:plain

 ハムのクロワッサン🥐

これは持ち帰り出来ないからお店出て直ぐに食べました。美味しい‼️

バター、ハム共素材の良さが出てる‼️

しかも、形が良いですね💖


野上シェフはロデブを普及しておられているようで、熊本でイベントされてたので、ロデブが売っていると思い期待して行ったけどありませんでした。

本は売ってましたが。。。


f:id:lapain:20170825225839j:plain

 近くの公園へ


f:id:lapain:20170825225950j:plain

 入ってみたらちょつといた山登りに⛰😰

野鳥が観れるらしいけど声しか聞こえなかった😰


f:id:lapain:20170825230532j:plain

 頂上に出たらお寺がありました。


f:id:lapain:20170825230629j:plain

 

f:id:lapain:20170825230729j:plain

 もう、何処かで休まないと、と、

カフェでお豆のカキ氷🍧

あっさりしていて美味しかった😋


f:id:lapain:20170825230827j:plain

丁度、ユニバーシアードの大会が台北市内で開催中で、行きの飛行機でも選手が沢山乗っていました。頑張れ日本🇯🇵

 

f:id:lapain:20170825230927j:plain

f:id:lapain:20170825231011j:plain

 台北着いた日にホテルから40分も歩いて来たら休み😂

リベンジです!

5月のマンゴーより完熟されててより一層美味しかった😋💓

ここのマンゴーはアップルマンゴーなので濃厚です。

お口に入らない程のカットマンゴー❣️

大満足でした😋


f:id:lapain:20170827165427j:plain

 空港の春水堂でタピオカミルクティMサイズで氷なしで、と注文したらどーんとジョッキで来たー😵

二人で飲んでも飲み切れない量でした。


f:id:lapain:20170827165754j:plain

軽く食べようとここで牛肉麺を食べました。

淡水で食べた美味しい牛肉麺のお店が"NOGAMI"さんの隣にお店があったのだけど、残念な事に夏休みでした。

今度は近くにあるとわかったのでリベンジします!


f:id:lapain:20170827170225j:plain

f:id:lapain:20170827170307j:plain

f:id:lapain:20170827170346j:plain

リンさんが作って下さったお土産🎁

リンさんには今回も沢山お世話になりました💖感謝感謝です💖


今回は3日間コースで行かれた方々におすそ分けしました💖


備忘録としてアップしていますが、台北旅行のご参考にもなればと思いまーす。