La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月のレッスンのご案内🌰

f:id:lapain:20170917170354j:plain

🌰10月のレッスンのご案内です🌰


毎年恒例の小布施栗🌰を渋皮煮にしたメニューです。

数年前から小布施栗🌰は値上がりしていましたが、栗🌰は沢山使いたい!

悩んだ末、今年からレッスン料金を少し上げさせて頂きました🙏

その分なるべく沢山使あるように、喜んで頂けるように、頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


🌰10月7日(土曜日) ホシノ酵母


"栗渋皮煮と黒千石の抹茶のパンとイカスミバケット"


黒千石(黒豆の小さいモノ)を煮たものを加えた"和"な型入りのパン。プレゼント🎁になるパンです。

イカスミバケット初登場です。

手捏ねありません。


時間 11時〜16時くらい

料金 7300円


☆天候の影響で栗の到着が遅れた時はメニューは変更させて頂きます。


🌰10月21日(土曜日) 巨峰酵母


"栗渋皮煮のチョコマーブルのカンパーニュとイカスミバケット"


渋皮煮とカカオニブを加え、生地をチョコマーブルにしたカンパーニュを焼きます。

一度で二度美味しいカンパーニュです。


イカスミバケットはプレーンと、あるものを中に入れたモノも焼きます。お楽しみに!


時間 11時〜16時くらい

料金 7800円


🌰10月28日(土曜日) ホシノ酵母


プチ薬膳"美肌"

栗渋皮煮丸ごと1個入りプチカンパーニュ


プチ薬膳は毎日の食卓に出せるような簡単にお作り出来るメニューにしております!

毎回薬膳に麹を取り入れておりますので、それだけでも食べるサプリなのですが、食材もアンチエイジングのモノや毒出しのモノなどを使います。

簡単なのに美味しい!を目指しています!


大きな大きな小布施栗渋皮煮丸ごと1個頬張る幸せ🌰味わってみて下さい💖


パンの手捏ねはありません。


時間11時〜16時くらい

料金 7800円



🌹平日レッスンはお二人からお日にち、

10月のメニューのどちらか、でご相談承ります。


但し、平日のプチ薬膳メニューは4名様ご参加でレッスン開催とさせて頂きます。

28日は満席でなくても開催いたします。



ご参加お待ちしております❣️