La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

9月豆乳甘酒酵母とプチ薬膳レッスン

f:id:lapain:20171002112724j:plain

豆乳甘酒酵母ノアコンプレとプチ薬膳のレッスンでした。


発酵力強くて、なんて言ったって身体にいい酵母ですよね💖その酵母でくるみ入りスペルト小麦、スペルト全粒粉、スペルトふすま、を使ったパン。粉と酵母、ゲランド塩と水だけのヘルシーなチョー身体に優し過ぎるパンです。

全粒粉とふすまは事前に発酵させて加えています。


プチ薬膳のテーマは"秋"

秋は肺をいたわる季節。潤うもの。気を巡らせて臓器の働きを助けてくれる食材を使ったメニューでした。

薔薇シュウマイにも挑戦してみましたよ🌹

海老ちゃんが色綺麗に出なくて、残念賞でしたが、楽しい作業でした😀


f:id:lapain:20171002111244j:plain

海老と豚肉のシュウマイ

スペアリブと長芋のスープ蕎麦の実入り

パプリカ3色イカ炒め

黒キクラゲのナムル

マッシュルームのバジルオイル

白キクラゲのデザート

お茶は菊花茶🌼

そして、謎のピンク色のモノ💖


f:id:lapain:20171002114316j:plain

f:id:lapain:20171002114355j:plain

f:id:lapain:20171002114429j:plain

ご参加の皆様お疲れ様でした💖


Y様のハワイで搭乗車が岩にぶつかり車が3回もひっくり返り大破した大事故にあわれたにも関わらず、生きて帰ってきてくれて本当に良かった❣️むち打ちだけなんて奇跡です💖💖💖💖💖💖💖

1回じゃないですよ。3回も車がひっくり返るだなんて‼️聞いただけでも怖いです😰

シートベルト大切です!


皆様もくれぐれも気をつけましょうね❣️


🌹10月28日土曜日

プチ薬膳のテーマは"美肌"です。

食べて綺麗になって下さい❣️

パンは大きな小布施栗🌰渋皮煮一粒をカンパーニュ生地で包んだプチカンパーニュ。

お一人5個焼きます🌰癖のあるオーガニックの栗のハチミツがポイントです。ゴルゴンゾーラと合わせてもメッチャ美味しいですよ😋ご参加お待ちしております!



🌰10月26日木曜日

平日レッスン確定です。

あとお一人様ご参加可能です。

メニューは巨峰酵母のレッスンです。

こちらもご参加お待ちしております🌰🌰


ご参加のK様から可愛い写真が届きました💖ありがとうございます😊

f:id:lapain:20171002121806j:plainf:id:lapain:20171002121819j:plain

パンも謎のピンク色のモノも食べてくれたそうです💖しかし可愛い😍💕