La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月ホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20171010192253j:plain

f:id:lapain:20171010192331j:plain

栗と黒千石の抹茶ブレッドとイカスミバケットのレッスンでした。


小布施の栗🌰は残念ながら間に合わなかったので、代わりにマロングラッセを使いました。勿論レッスン料金も変更です。


黒千石は黒豆の小さいバージョン。北海道産の黒千石をお取り寄せして黒砂糖と甜菜糖で炊いたナンチャッテ蜜煮を作り、

栗粉入りの抹茶生地で巻いたブレッド。パンと言うより洋菓子のようで和菓子(笑)食感と口どけ良くするためにあるモノを入れています。


イカスミバケット🥖は初レッスンです。

あの、パン屋さんにあるイカスミバケット🥖。色が黒いだけで何だかオシャレ✨


f:id:lapain:20171010212726j:plain

プルーベリーと甘酒のスムージー

冷凍してあったプルーベリーと甘酒を合わせてガガーとしただけ簡単ですが、とっても美味しい💕

大好きなダリアがあるとウキウキします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は姫様もご一緒💖ハイハイが可愛いの😻


f:id:lapain:20171010213220j:plain

f:id:lapain:20171010214421j:plain

f:id:lapain:20171010214459j:plain

美味しそうなラム肉が売っていたので塩麹と粗挽きコショウで漬けたラム肉の一口ステーキとカリフラワーのバーニャカウダ、謎のピンク色のモノ、アンチエイジングブロッコリーのポタージュ。

デザートは小布施栗🌰用意出来なかったので、栗と少しのお砂糖だけで作られた美味しい栗のきんとんをご用意しました。本当に美味しかった🌰😋

お茶は台北の菊花茶🌼インフルエンザ予防にも目にもいいお茶です。

北京で購入した菊花茶🌼と比べるとサッパリしていて飲みやすいです。


K様からは抹茶もイカスミもとっても美味しいと好評と、後からもメール📩頂けて、嬉しい限りです💖

赤ちゃん連れはママが大変だけど、少しはリフレッシュして貰えたかな。


ご参加ありがとうございます💖


次回は小布施栗渋皮煮を使ったメニューです💖お楽しみに!