La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

お土産パンを焼きました🍞

f:id:lapain:20171101204035j:plain

ドーンと大きく焼いた 小布施栗渋皮煮のカンパーニュ🌰🌰🌰


f:id:lapain:20171101204303j:plain


f:id:lapain:20171101204344j:plain

チビッコ達にも栄養のあるパンを焼いてみたい思いで焼いたパン🍞

角食とプチパンにしてみました。

全てスペルト小麦。スペルト小麦全粒粉にフスマもスペルト小麦。有機ゴマペーストにエゴマパウダーなど入れたパンはくるみパンを食べているようなコクがあるのでプチパンにはくるみも入れてみました。


f:id:lapain:20171101204439j:plain

久しぶりにレーズン酵母のパンケーキも焼きました🥞

やっぱり美味しいなー😋

このビーガンタイプは青家のとなりさんで有紀さんとコラボさせて頂いたパンケーキ🥞


いつか教室でもレッスンしたいと思います。


この他にもハロウィン🎃👻なのでイカスミバケットも焼いてプレゼント🎁しました。

喜んでもらえるといいなー💕


f:id:lapain:20171101205405j:plain

そんなお世話になった青家のとなりさんが、昨日でクローズしてしまいました。

あの美味しい甘味が食べられなくなるのは寂しい😔😂

青山有紀さんが、京都で山生活する為。

京都での再開を楽しみに。

有紀さんの夢は大きいなー💖


青家さんは引き続き営業しているので、また薬膳のおばんざい食べに行こうっと❣️

これからは辛鍋も鷄鍋もいいなー💕