La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

学び

f:id:lapain:20180125155416j:plain

ご報告遅くなりましたが、先週、サワー種倶楽部プレッツェルン🥨さんへドイツエルツ山地のシュトレンとじゃがいものケーキを学びに行って来ました🇩🇪


シュトレン勉強会でもルッツさんのエルツ山地のシュトレン焼かせて頂きましたが、私の好みだったので、しっかり学ばせて頂きに参加してきました。


f:id:lapain:20180125155827j:plain

f:id:lapain:20180125160034j:plain

ギックリ腰になってしまった先生がクープを刃の無いほうでカットするという離れ技に感心していたら(綺麗に切れていた)知らずにカットしたと、腰が痛くて笑うに笑えないところ😝本当に面白いお方🤣


f:id:lapain:20180125160604j:plain

具沢山のドイツの何とかスープ。名前忘れました😅

もうスープだけでもお腹いっぱいでしたが、じゃがいものケーキがモッチモチでとっても美味しかったです😻💕


ご一緒だった方々とも楽しい時間を共有する事が出来て楽しかったです💕ありがとうございました😊しかし、笑えた😂

腰、お大事に💚