La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

日曜日🥞🍽

f:id:lapain:20180206112109j:plain

f:id:lapain:20180206112153j:plain

インペリアルパンケーキ🥞を食べに帝国ホテルパークサイドダイナーに行きました。


一度食べてみたかった、歴史のあるパンケーキ🥞

70年変わらぬ味って?

三枚重ねは60年前から?

3㎝もある天板で焼いてる?

行かずにはいられません笑

やっと実現しました💖


塩気のあるホイップバターとメイプルシロップが上品です。

焼き加減は絶妙なんです✨✨

焼けるようになるまで3年もかかるそうですよ〜

白いお砂糖に弱い私。途中で何度も休みながら完食🥞

とっても美味しいのだけど、甘さが、、、

でも実現出来て嬉しい😆

コーヒー紅茶☕️はどんどん足していってくれるサービスの良さ。5杯は飲んだかも☕️


次回はやはり変わらないメニューの野菜カレー🍛を食べに行きたい❣️


f:id:lapain:20180206112235j:plain

上高地帝国ホテル85周年記念デザートをシェア。

私はイチゴ🍓とフロランタンだけ頂いた😵


f:id:lapain:20180206114554j:plain

f:id:lapain:20180206114735j:plain

今年は犬年、帝国ホテルのキャラクタースヌーピーも活躍ね!


f:id:lapain:20180206120214j:plain

もうすぐオープンの日比谷ミッドタウン


f:id:lapain:20180206120336j:plain

前はオアシス。日向ぼっこも良さそう。


ここは屋台村みたいになっていたところよね〜

綺麗になりました。


f:id:lapain:20180206121014j:plain

後楽園ドームで開催中のテーブルウェア展に行きました。久しぶりです。


f:id:lapain:20180206121211j:plain

f:id:lapain:20180206121305j:plain

f:id:lapain:20180206121341j:plain

テーブルウェアの世界は和も洋も広すぎます。

洋のイメージが強かったけど、今回は和のテーブルコーデが目につきました。

審査員賞などなど受賞作品を見つつ、、、


f:id:lapain:20180206121411j:plain

f:id:lapain:20180206121436j:plain

真似出来そうな素敵なモノを見つつ、、、



f:id:lapain:20180206121459j:plain

作家さんの作品に心打たれてながら、、、



f:id:lapain:20180206121537j:plain

f:id:lapain:20180206121603j:plain

やっと見つけました❣️美和子さんの作品❣️

美和子さんらしい彩りと優しさが出ていてほんわかしました💖


しかし、多趣味なお方。凄すぎます✨


f:id:lapain:20180206121633j:plain

美和子さんの作品を見たら帰るつもりが、、、日本中から出店しているので、一度に買い物出来る醍醐味もあります。


探していた黒のお皿(信楽焼き)と板を何層にも重ねたお皿をゲット。お店の方とも直にお話しできるから楽しい。


パンケーキ🥞のカロリー消費出来たかな笑



帰ってからはポップ種のお世話。

ポップ種は発酵いいな〜