La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2月豆乳甘酒酵母レッスン

f:id:lapain:20180219103856j:plain

f:id:lapain:20180219110527j:plain

チョー元気な豆乳甘酒酵母の蒸し饅頭のレッスンでした。


年末の試験で合格💮した、発酵マイスターで麹の勉強をしてきました。


麹を使った酵母を起こす時のポイントなどお話しさせて頂きました。


ベジ肉まん(大豆のベジミートを挽肉代わりに使ったヘルシーでも味は本格的)

豚キムチ

こしあん饅

お一人10個作りました。


f:id:lapain:20180219104231j:plain

手作りキムチあるので、豚キムチを作り、えごまの葉と万能ネギ、チーズをいれて、熱々を食べて頂きました。


美味しい❣️と言って頂けて良かったです。


f:id:lapain:20180219104551j:plain

蒸し饅頭だけど、やはりおやきになりました笑

熱々を食べて頂きましたので、後からサラダや、ビーフシチューを召し上がって頂きました。

シチューも好評で良かったです💕

黒毛和牛のごろごろ牛肉も麹パウダーでお肉柔らかくなってくれるから時短調理出来て楽チンです。


f:id:lapain:20180219104754j:plain

デザートはホシノ酵母のチョコレートケーキでした💖


平昌オリンピックフィギュアスケート⛸2日目フリーとあって⛸羽生結弦君の滑りが気になってレッスンどころじゃなかったですね😅

宇野昌磨くんも検討して金銀とれて良かった‼️🥇🥈おめでとう🎉㊗️🎊


金銀パールプレゼント♪とか言ってた方もいて、笑った🤣知らないSさん、ジェネレーションギャップを感じました〜😅

金銀パールプレゼント♪知ってませんかー?