La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月のプチ薬膳

f:id:lapain:20180402003655j:plain

f:id:lapain:20180402003733j:plain

3月のプチ薬膳のテーマは「デトックス」でした。

春には冬に溜めた不要なものをデトックスする事が大切な季節なんです。

冬にちゃんと栄養をとっていないと出すものがなくて 体調不良になりやすくなります。

さあダイエット解禁です!私も頑張る٩( 'ω' )و

ちょうど土曜日は満月🌕、これから月が欠けていきます。だから出す事にとても向いているのです!相乗効果を期待したいっ!笑

新しい事は新月まで我慢しよっと!


メニューは、菜の花と鶏のネギ炒め、新玉ねぎだけで作った豆乳ポタージュ、黒木耳と金針菜の黒酢あえ、もやしとインゲンのナムル、筍のバターソテー、カリフラワーとアーリーレッドのピクルス、いちご🍓でした。


そして、3月のプチ薬膳パンは季節感をだしました。

香りの女王さまのいちご🍓を練りこんだ生地に、まだ寒い日もある春に、シナモンを巻きブマラリネをトッピングしたストロベリーシナモンロールでした。

海洋酵母で焼きました。そしてお海洋酵母もプレゼントしました。色々焼いてみて下さいね。

f:id:lapain:20180402005058j:plain

f:id:lapain:20180402005543j:plain

お茶は菊花茶🌼の飲み比べしました🍵

杭菊茶と雪菊茶🍵

どちらも飲み易いと言って頂けてよかった。

私は菊花茶🌼大好き😘💕


Y様が薬膳の本を買って読まれているそうで感心しました❣️

薬膳に興味を持って貰えてとっても嬉しいです!

Y様、お洒落なスーパーカブで颯爽と来てくださいました🛵素敵過ぎ✨


🌸次回 4月のプチ薬膳のテーマは「ダイエット」

プチ薬膳パンはロカボパンを焼きます。

まだお席ございます!