La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

美味しい春キャベツの餃子の作り方🥟

f:id:lapain:20180411103756j:plain

f:id:lapain:20180411103820j:plain

f:id:lapain:20180411103842j:plain

f:id:lapain:20180411103901j:plain

待ってました!春キャベツ!

春キャベツの餃子🥟を作りました。

我が家はほぼ野菜餃子ですが、作り方をご紹介します。


材料

春キャベツ1コ

豚ひき肉100gくらい

にんにく、生姜、

麹パウダーの塩コショウ

胡麻油

醤油少々

大判餃子皮2袋


焼き方

フライパンに油(私はグレープシードオイル)を多目に入れて火をつけて、餃子🥟を並べていきます。


油が高温になってきたら1カップくらいの水かお湯を入れて、その時はねるので左手にフライパンの蓋を持っていて、お水を入れたらさっと蓋をして、強火のまま少しおき、音が変わってきたら中火


水分が飛んできた2枚目写真の時はまだ、

3枚目の写真のように、餃子🥟がぷくっとしたら蓋を取り、中火の弱火くらいにして皮目が綺麗な焦げ目になるまで待ちます。

蓋を取る時、余分な油を捨てるとオイリーな感じは防げます。

フライ返しで餃子の底をフライパンから剥がしておくといいですよ。

ゆっくり焦げ目をつけましょう。焼き目カリカリになります。


フライパンの蓋をして、さっとフライパンをひっくり返して、一度フライパンの蓋に餃子を乗せてから、そのままお皿にスライドさせます。


この時、しっかり蓋を持っていて下さいね。

火傷や火を出さないように気をつけて!


お好みで具を変えたりして

美味しい餃子焼いて下さいね🥟🍺