La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

レーズン酵母のパンケーキ🥞

f:id:lapain:20180415003822j:plain

レーズン酵母の液種を使った簡単なのに美味しい、卵、乳製品、白いお砂糖を使わないビーガンパンケーキ🥞のレッスンでした。

何度も何度も試作して起こしたレシピです。


そして、ビーガンクリームの作り方も。

パンケーキも美味しいですが、このクリームもとっても美味しいのです💕


f:id:lapain:20180415004532j:plain

f:id:lapain:20180415004813j:plain

f:id:lapain:20180415004927j:plain

f:id:lapain:20180415005054j:plain

春野菜のスープと共に召し上がって頂きました。お茶は雪菊茶🏵


ウェルカムドリンクはビーツといちご🍓の甘酒スムージー。女は補血


お好きなだけパンケーキ🥞をお召し上がり頂きましたが、バターのせて食べていたお方もいて、ビーガンパンケーキだけど、、、笑笑

もう、好きなように食べちゃって〜

オーガニックのメイプルシロップ、オーガニックアガベシロップもご用意しています。


手捏ねをしたので、お家に帰っても復習出来ます。レーズン酵母起こしも頑張って起こしてみて下さいね。


次回もレーズン酵母のビーガンパンケーキ🥞です。


#ビーガンパンケーキ