La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

アーティチョーク狩り

f:id:lapain:20180614141956j:plain

f:id:lapain:20180614142103j:plain

インスタでは報告済みでしたが、ブログには詳しくアップさせて頂きます。


6月1日武井ファームさんでアーティチョーク狩りを体験してきました✨

生まれて初めての体験です!

なんていいお天気🌞


先ずは武井さんからアーティチョーク狩りの注意点のお話しです。

てんとう虫🐞の幼虫を持ち帰らないで、との事。益虫なので。

これが、てんとう虫の幼虫なんだと知った日でもある。

アーティチョークは農薬は使っていないそうです。


f:id:lapain:20180614142625j:plain

次はルバーブ畑で取り放題!

武井さん太っ腹です💕

しかし、この低さ、しゃがんでは立ち、の繰り返し、スクワットしているのです😅

ここで大汗💦制限時間まで採ってる人はいませんでした😅ここで1日の体力消耗しました😅


f:id:lapain:20180614143251j:plain

"ベージュ"専用ジャガイモ畑🥔

ジャガイモの花って可愛いのね😍


f:id:lapain:20180614143658j:plain

みつばち🐝の巣箱も!

わんさかいます🐝


f:id:lapain:20180614143902j:plain

f:id:lapain:20180614144038j:plain

f:id:lapain:20180614144136j:plain

参加者の中から名乗り出て下さったロブションの方がさばき方を見せて下さいました!


そして、各自、採ってきたアーティチョークでさばきました。


食べるところが小ちゃいのね。

貴重だわ💕


これをグループ毎に調理してランチです。

f:id:lapain:20180614144513j:plain

f:id:lapain:20180614144610j:plain

f:id:lapain:20180614145435j:plain

美味しい💕

f:id:lapain:20180614144715j:plain

f:id:lapain:20180614144815j:plain

オーリーブ協会主宰なので、美味しいオリーブでローストしたアーティチョークルバーブのサラダやペースト、登坂さんが焼いたドイツパンも!

人参🥕も甘くて美味しい💕バルサミコ濃いぃ


初めてづくしの一日でした。

武井さんカッコイイ!

チョー楽しかった💕

来年も来たい💕

ご一緒した皆様ありがとうございました✨


翌日は予定通り"アーティチョーク食べる会"しました。


来年は沢山狩ってくる!