La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

Xmasレッスン始まりました🎄

f:id:lapain:20181113093540j:plain

久々の投稿になりました。


今年のクリスマスレッスン🎄のシュトレンはドイツ🇩🇪のルッツ・ガイスラー氏からとドイツパンのお教室しているプレッツェルンさんからと(プレッツェルンさんはドイツのルッツさんのお教室に習いに行かれた)3回教えて頂きました。


ちょっと変わった製法でとにかく私好み💕

だけどレーズン酵母ではルッツさんの味と食感に近づけなかったので、生イーストでもある海洋酵母を使って焼かせて頂きます。


ご紹介したく、レッスンさせて頂きます。


もう一品はツオップリースです。こちらはレーズン酵母で焼きます。


f:id:lapain:20181113093658j:plain

プチ薬膳"冬"の養生のご試食です。


f:id:lapain:20181113093725j:plain

ローストチキンの美味しく焼くポイントもお伝えします。塩麹とオリーブオイル、ハーブでマリネして焼きます。


鶏ちゃんをオイルマッサージしてあげると皮がパリパリに焼けますよー


f:id:lapain:20181113093755j:plain

生徒様のリース。

とてもお上手!

飾ってよし。食べてよし。のレシピになっております♫


🎄12月15日土曜日チャリティ アルザスのお菓子や伝統料理を食べる会はまだお席ございます。

ご参加お待ちしております♫


インスタ始めました

lapain_bs12      で検索して下さい。