La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

八ッ場道の駅

f:id:lapain:20190115101408j:plain

f:id:lapain:20190115101443j:plain

f:id:lapain:20190115101612j:plain

f:id:lapain:20190115103228j:plain

群馬県八ッ場(やんば)ダム建設がかなり進んでいてビックリ!


村が、緑が無くなっていました。


村に住んでいた方の移動が全て終わったのですね。どんな思いだったか、、、


このダムに入る水は草津の方からの水。硫黄成分を大量の石灰で中和させるそうですが、そんな手間とお金かける必要があるのか?


疑問ですねー。


道の駅八ッ場に寄ってみました。

ヤマザキショップの中に手作りのパンや大福が売っています。


花豆パンは売り切れていて残念!

八ッ場ダムカレーパンネーミングが面白い!


この近くはお豆の産地。

花豆もランク別に売っていました。

特選〜C級品まで。

Cは小さいの。かわいいからC級品を購入。しかも安い!


思わず買ってしまった大福は

めちゃウマ〜💕


道の駅巡りは楽しいですね💕

4件はしごしました笑😊