La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ゲビュルツクーヘン🇩🇪を焼く会でした

f:id:lapain:20190118111732j:plain

f:id:lapain:20190118111803j:plain

f:id:lapain:20190118111839j:plain

今月はリクエストレッスンです。


ドイツ🇩🇪のクリスマス菓子ゲビュルツクーヘンのリクエスト頂き、皆様と一緒に焼きました。


ゲビュルツはスパイスという意味、クーヘンはケーキ(焼き菓子)寒い時に食べるスパイスたっぷり入ったケーキです。

スパイス好きにはたまらない味と素晴らしい食感が私も大好きです😍


食感は製法によるもの。

分離しなかった‼️凄い凄い‼️


コツをお伝えしたので頑張って焼いてみて下さいね。材料揃えるのは大変だけど😅


止まらな〜いとご試食して下さった方もいて嬉しい楽しい時間でした😊🤣💕


冷蔵庫で3日後から美味しくなるケーキなので経過観察しながらお召し上がり下さいね💕


ご参加の皆様ありがとうございました😊


インスタはこちらから

lapain_bs12