La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

キムチ仕込みとキンパの会でした

f:id:lapain:20190126034535j:plain

去年に引き続き、今年もキムチのリクエストを頂き、去年ご参加の方ほとんどなので、今回は仕込み会です。

タッパーに詰めてお持ち帰り。

今回は青家さんの唐辛子🌶はもう買えないので、

韓国産の唐辛子🌶での仕込みです。

色も濃いし辛い!

たくさんニャンニョム付けると激辛になりそうな色だし、薄く塗ったかたも笑

どうなるかは発酵させてみないとわかりません。 

甘口の唐辛子🌶探さなくては。。。

f:id:lapain:20190126034607j:plain

可愛いパッケージのかりんとうを頂きました。

金粉かりんとうでコーヒー☕️ブレイク


f:id:lapain:20190126034640j:plain

キンパ、ビーフン、牡蠣のパジョンを作りました。

ベテラン主婦の方がちゃっちゃと作ってくれるのでたすかる〜


f:id:lapain:20190126034717j:plain

スープはキムチ漬けると小さな白菜の葉がたくさん出るので、白菜と鶏団子の豆乳スープを作りました。

豆乳は潤してくれるのでこの時期は是非取りたい食材ですね。

出汁は干し椎茸とお昆布の水出しです。

滋味深くとっても美味しかったです😋

ありがとうございます😊

f:id:lapain:20190126034740j:plain

今日のお茶葉菊花茶🌼🍵

目にもよく、また殺菌力もあるので菊花茶でインフルエンザの予防です。


花茶🌼🍵はとても美味しいです。


ご参加の皆様お疲れ様でした!

1週間後が楽しみですね!

キムチ、美味しくな〜れ💕