La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

先日の発酵薬膳レッスン

f:id:lapain:20190313120559j:plain

ご報告が遅れましたが、"身体を温める"をテーマに皆様とお作りしました!


頂いた当帰エールビール🍻のご紹介もさせて頂きました。

罪悪感ない!と嬉しいコメントも!


インフルエンザとキャンセル2名、まだまだ収まりませんね〜お大事にされて下さいね。


f:id:lapain:20190313120906j:plain

盛り付け下手ですみません😅

身体を温める食材だけでなく、気を巡らせる食材などと組み合わせてご紹介でした。


f:id:lapain:20190313120953j:plain

ブラック汁粉

白玉には蓮子を練りこんでいます。とても美味しいといつも大好評!

美肌効果があります。


f:id:lapain:20190313121026j:plain

薬膳茶は玫瑰花🌹紅茶です。


お家でも直ぐに作って頂けるように、スーパーで買える食材でご紹介させて頂いております♫


お気軽にご参加下さい。

毎回単発レッスンです!


ご自分の体質に合った食材を知り、体調整えましょう💕