La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

平成最後のレッスンは薬膳でした。

発酵薬膳教室

テーマは"紫外線対策"の養生薬膳と薬膳パンは清見オレンジママレード食パン🍞でした。 


f:id:lapain:20190515105016j:plain

野菜のビタミンCは水溶性なのでグリルして丸ごと頂くといいですよ。


春人参🥕のローストサラダは水切りヨーグルトソースとミントを合わせて食べるのですが、驚きの美味しさ。

人参🥕嫌いな方でも食べられちゃいますよ〜

f:id:lapain:20190515104934j:plain

 

f:id:lapain:20190515110031j:plain

しっとり焼上がりました!

甘さも甘すぎず美味しいです♫


f:id:lapain:20190515105945j:plain

ご試食用に焼いた加水高めのしっとりパンも好評でした!


f:id:lapain:20190515105756j:plain

お肌のデザートと言えばこちら、白木耳のデザートですね!


お肌プルプルになりますよ〜



f:id:lapain:20190515110340j:plain

もう一つ、お肌の調子がとっても良くなるパパイヤミルク🥛

簡単なので安売りを見つけたら飲み頃ですからお作り下さいね!


平成に始めたパン教室。

今は薬膳と麹の手作り調味料を使っての発酵薬膳教室も開催しておりますが、

8年間ありがとうございました😊💕